おはようございますニコニコ

OFFICIALHUNDRED
ゆゆ☆mama こと
高垣ちさとです

ずいぶん前に蟹玉を
お弁当に入れたとき、
新発見した~♡
またブログにレシピ載せますね
なんて言ってから
はや、数ヵ月…汗

朝の時間ないなかカニカマほぐさんでもよくて、
カニカマさんの旨味も卵にしっかり入り、旨味が、濃くなる
カニカマがふわふわにになる方法

それを応用した蟹玉天津飯を、ご紹介




ふわとろで美味しく昨日のお昼にいただきましたニヤリ

子どもたちも絶賛~ハートハートハート(*'∀`*)v

何が違うかっていえば

卵に混ぜる水とカニカマ、ダシを合わせて軽くラップをしてチン♪するってだけなの




我が家はボールに全部入れてチン♪その後卵も入れて混ぜて焼いてます

チンするだけでカニカマが箸で簡単にほぐれるキラキラ

いちいち割かなくてよいから楽チン♪


ほらほら~♡簡単にほぐれるおねがい




お弁当のときはこの中に刻みねきも入れて玉子焼き器で焼いてます

すると見映えも味もバッチリキラキラ
(お弁当のときはあんかけないよ)

卵に割いたカニカマ、調味料、水入れて焼いてた時より味がしっかりして美味しい酔っ払い

是非試してみてくださいね✨

ちなみに
我が家のカニカマは最近これ、




お世話になってます爆笑

業務用スーパーで売ってる

冷凍爪風かまぼこキラキラ

使いたい量だけ使えて便利ウインク

ぜひ、試してみてくださいね。


蟹玉天津飯レシピ➡




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

mine というオーディションサイトでも記
事を載せてますニコニコ
いつも応援ポチっと
押してくださってありがとうございます
ほんまに嬉しいですデレデレ

よかったら応援していただけると
嬉しいです

なにぶん
OFFICIALHUNDRED は
チームなのですが
AKB48状態の料理家集団
とってもすごい料理家さんがたくさんのなか、ゆゆ☆mama は、皆さんの応援で
必死で頑張ってます滝汗

まわりのすごさに母さん戸惑ってます…

そしてこっちは、チームのトップに飛びます。

私のチームOFFICIAL HUNDRED のすごい料理家さんが毎日たくさん投稿してます

もう、皆、すごい人ばかりなんよキラキラ

ぜひ~のぞいてみてねウインク



 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ