おはようございますカナヘイうさぎ

OFFICIALHUNDRED
ゆゆ☆mama こと
高垣ちさとです

お正月休みもそろそろ終盤門松

今日も剣道な息子君剣道カナヘイきらきら剣道
今日は旦那さんに稽古付き添い頼もう✨ニヤリ

そして、昨日の仕事初めで膝を痛めた母さんです汗

まったりしていたところに、急に動いたせいやろか?
いや、年ってやつやな…
次からはウォーミングアップしてから仕事したいとおもいます。




昨日のお昼用に作った蟹たっぷりの蟹玉ラブラブ

旦那さん前日から
「蟹玉ふわふわがえーなぁデレデレラブラブ

母さん
「え、蟹玉って半熟に作ってもさ、食べるの昼やろ?チンしたら固まるやん」

旦那さん
「蟹玉チン♪してもふわふわがえ~な♡半熟のふわふわが~カナヘイきらきら

おーい、話聞いてますか~?

そこで。母さん朝からマヨネーズや水入れてできる限り柔らかく作った✨

で、ひっくり返そうとしたら、柔らかすぎてコンロの上に落ちゲッソリ!!
無残な姿にチーン………🐤🐤🐤

あかん、この柔かさ…汗

ってことで、微調整し、ひっくり返さない、蟹玉作りましたラブラブ

これが美味しかったのでレシピにしました



旦那さん、美味しかった~ちゅーとご機嫌さん

朝から格闘してよかったなウインク

っていうか、私はもしかしたら中華が得意かも!とふと気がついた昨日

COOKPADでも、エビチリ本格的で美味しかった言ってもらえたし~旦那さんも大絶賛やし🎵

皆の大絶賛メニュー、ほぼ中華

エビチリ、エビマヨ、麻婆豆腐、焼売、豚の角煮、スペアリブ、パスタ、

ほら、中華多い

今年から得意料理は聞かれたら中華答えよ✨

さーて、お昼なにつくろ…

インスタで皆のご飯みながらメニュー決めたいとおもいます。

ではでは~ステキなお休みを~カナヘイきらきら


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

mine というオーディションサイトでも記
事を載せてますニコニコ
いつも応援ポチっと
押してくださってありがとうございます
ほんまに嬉しいですデレデレ

よかったら応援していただけると
嬉しいです

なにぶん
OFFICIALHUNDRED は
チームなのですが
AKB48状態の料理家集団
とってもすごい料理家さんがたくさんのなか、ゆゆ☆mama は、皆さんの応援で
必死で頑張ってます滝汗

まわりのすごさに母さん戸惑ってます…

そしてこっちは、チームのトップに飛びます。

私のチームOFFICIAL HUNDRED のすごい料理家さんが毎日たくさん投稿してます

もう、皆、すごい人ばかりなんよキラキラ

ぜひ~のぞいてみてねウインク



 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ