こんばんは
OFFICIALHUNDRED
ゆゆ☆mama こと
高垣ちさとです

我が家で定番のキムチ鍋です




安いキムチで構わないのでたっぷり入れますウインク白菜買うつもりでキムチ買います

キムチ鍋のつゆとか、安いといいけど、普段290円位しますよね。

なので、我が家はその分のお金でキムチを買います。そしてはくさいを買わない…なので、結果安上がりになるんですニヤリ

鍋つゆベースはだしの素、味噌、醤油、にんにくチューブと皆さんの家にあるだろうものばかりキラキラ

ベースが味噌なので、コクがあって美味しいですよ。

雑炊も美味しいのラブラブ

ぜひ、キムチ鍋、鍋つゆ使わずおうちで作って見てくださいね。

ちなみに今日使ったのは白菜がたくさん入って安い和風キムチ500gというのを使いました


シャキシャキの白菜がたんまり入っていて甘めで我が家好みラブラブデレデレ

リンゴやオキアミエキス、鰹節エキスが入ってよい感じでしたキラキラ





鍋つゆ不要!キムチたっぷりキムチ鍋





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

mine というオーディションサイトでも記
事を載せてますニコニコ
いつも応援ポチっと
押してくださってありがとうございます
ほんまに嬉しいですデレデレ

よかったら応援していただけると
嬉しいです

なにぶん
OFFICIALHUNDRED は
チームなのですが
AKB48状態の料理家集団
とってもすごい料理家さんがたくさんのなか、ゆゆ☆mama は、皆さんの応援で
必死で頑張ってます滝汗

まわりのすごさに母さん戸惑ってます…

そしてこっちは、チームのトップに飛びます。

私のチームOFFICIAL HUNDRED のすごい料理家さんが毎日たくさん投稿してます

もう、皆、すごい人ばかりなんよキラキラ

ぜひ~のぞいてみてねウインク



 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ