娘っこ、私がクッキー焼いてたら、隣でクッキーを作り出しました。

我が家のクッキーはフードプロセッサーで作るので生地作りは簡単。

材料量ったら、順番に入れて回すだけ

あっという間ですニヤリ

学校とか、友達関係とか、色々悩みの出てくるお年頃~。

淡々と簡単に作るクッキーはけっこうよい気分転換みたいです照れ

いろんな悩み、皆きっと持ってるお年頃。自分だけっておもいがちだけど、違うんだよ~♡
っておもいながらも、やさしくは言わない母さん。

やさしく言ってあげるべきだったかな~?

まぁ、クッキー作って気分晴れたみたいなんでよしとしよう~ウインク

クッキーは下のレシピをもとに作ってます

☆マーガリンではなくバターで作ってます
☆顔は黒のチョコペンで描きました
☆砂糖は90グラムに減らしてます





ここからどうでもよいことなんで、スルーしてくれて大丈夫です。

レシピブログのことなんですが、常に、以前書いていたレシピブログにランキングが負けてる私…

何にもしてないのに、前のは150位とか、ハンドメイド1位とか、近畿23位とか…

母さん、過去の自分に負けてるんですよね…
いつも…えーん

最近やっと、今のブログの順位も、上がってきたけど…

掲載も、過去のが多いし…

なんかすごく複雑な気分なんです

これってレシピブログ一つにまとめることできないのかな~?

誰に聞いたらよいのやら…

通知も二つ来るからややこしくて…

なんとかならないかな~とちょっと悩んでる母さんです

どーでもよい話、最後まで読んでくれてありがとうニコニコ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

mine というオーディションサイトでも記
事を載せてますニコニコ
いつも応援ポチっと
押してくださってありがとうございます
ほんまに嬉しいですデレデレ

よかったら応援していただけると
嬉しいです

なにぶん
OFFICIALHUNDRED は
チームなのですが
AKB48状態の料理家集団
とってもすごい料理家さんがたくさんのなか、ゆゆ☆mama は、皆さんの応援で
必死で頑張ってます滝汗

まわりのすごさに母さん戸惑ってます…

そしてこっちは、チームのトップに飛びます。

私のチームOFFICIAL HUNDRED のすごい料理家さんが毎日たくさん投稿してます

もう、皆、すごい人ばかりなんよキラキラ

ぜひ~のぞいてみてねウインク



 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ