こんにちはウインク

OFFICIAL HUNDRED
ゆゆ☆mama こと
高垣ちさとです。

先日の連休、お家バルを開きましたニヤリ
その中の一品キラキラ





旦那さん、
最近ガリガリな唐揚げに
はまっております好

ガリガリにするためには、
調味液の水分を少し多めにし、
片栗粉を入れた後しばらく馴染ませ
片栗粉をベッタリついた状態で揚げます
今回は丸く丸めて揚げましたキラキラ

いつもなら醤油、にんにく、しお、コショウ、砂糖で下味をつけるのですが、今日はシンプルに塩コショウ、砂糖、白ワインで味付け

砂糖は少し入れるとジューシーな仕上がりになるので必ずいつも入れますあっっ

そして、今回はトマトソースを作りその上にのせ、パルメザンチーズをたっぷりかけて食べましたご飯

旦那さん、シンプルなトマトソースとパルメザンの相性が良いね~ラブ
美味しいハート

と大満足✨

トマトソースはしっかり焼きつけることでコクと旨みがでます。
なので水分を一度飛ばす気持ちで作ってから、濃度を調節して色々なものに使ってます。

よかったらぜひ、試してみて下さいね

❬ガリガリチキンボール❭

鶏もも肉(一口大に切る)…300g
砂糖…小さじ1/2
白ワイン…大さじ1
塩コショウ…塩コショウ
片栗粉…45g

①片栗粉以外の材料を袋にいれよく揉む
②片栗粉をまぶしてしばらく置く
③180℃の油で4分位揚げ、油をきる
④トマトソースをひいた器の上におき、パルメザンチーズをふりかけ完成


トマトソースレシピ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

mine というオーディションサイトでも記
事を載せてますニコニコ
いつも応援ポチっと
押してくださってありがとうございます
ほんまに嬉しいですデレデレ

よかったら応援していただけると
嬉しいです

なにぶん
OFFICIALHUNDRED は
チームなのですが
AKB48状態の料理家集団
とってもすごい料理家さんがたくさんのなか、ゆゆ☆mama は、皆さんの応援で
必死で頑張ってます滝汗

まわりのすごさに母さん戸惑ってます…

そしてこっちは、チームのトップに飛びます。

私のチームOFFICIAL HUNDRED のすごい料理家さんが毎日たくさん投稿してます

もう、皆、すごい人ばかりなんよキラキラ

ぜひ~のぞいてみてねウインク



 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ