こんばんはウシシ

ゆゆ☆mama こと
高垣ちさとです

やっと家についた~♡

今日は朝仕事行く前にシフォンケーキ焼いていったんだけど、仕事終わって、家のことしたら、そく、子どもの習い事へ一所にいき10:00にやっと、帰って来たので仕上げは明日に

今から仕上げたら確実に食べたくなり~酔っ払い

胃袋に収まるのは真夜中あせる

絶対あかんパターン

なので、今日は子どもが作る晩御飯シリーズ

漬けて焼くだけキラキラ

ピーナッツジャムグリルです


100円で売ってるピーナッツジャムで作るんどけど美味しいよ


我が家の子どもたちは、小学校低学年の時から作ってましたニヤリ

いちごジャムバージョンや柑橘類バージョンなど、シャムによって合わせる調味料が少しずつ違うのだけど、今日はピーナッツジャムバージョンをご紹介キラキラ

ビニール袋に材料入れてモミモミ~♡
後は30分~一晩漬け込んでオーブンでで焼くだけ

小さな子どもでも、自分で作ったと胸を張って言えるメニューです照れ

調味料だって、きっちり計ればより、美味しいけど、間違ったって大丈夫ですてへぺろ

よかったらお子さんにぜひ作らせてあげてくださいね

我が家は玉ねぎするときはこれ使ってます

ケガしにくく手までおろしてしまうこともないのでおすすめWハート


ぜひお休みに作ってみてくださいね爆笑




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

mine というオーディションサイトでも記事を載せてますニコニコ
いつも押してくださってありがとうございます
ほんまに嬉しいですデレデレ


私の最新の記事に飛びます
よかったら応援していただけると
嬉しいです

なにぶん
OFFICIALHUNDRED は
チームなのですが
AKB48状態の料理家集団
とってもすごい料理家さんがたくさんのなか、ゆゆ☆mama は、皆さんの応援で
必死で頑張ってます滝汗

まわりのすごさに母さん戸惑ってます…

そしてこっちは、チームのトップに飛びます。

私のチームOFFICIAL HUNDRED のすごい料理家さんが毎日たくさん投稿してます

もう、皆すごい人ばかりなんよキラキラ

ぜひ~のぞいてみてねウインク





 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend