焼き鯖寿司って美味しい~♡ですよね✨


娘っ子も息子君も大好きなんですラブラブ

生姜の甘酢漬けある時に作るのが焼き鯖寿司風おむすびキラキラ

お寿司やさんでお持ち帰りしたときにたくさんガリをもらったり、お家で漬けたりしたときに作ってますウインク

骨とかあったらやだなぁ~と思うので、鯖は焼いた後、粗めにほぐして寿司飯に混ぜ込んでます合格

大葉と生姜の甘酢漬けがなんともええ仕事してくれてるんです🎵

作り方も簡単なのでぜひ、鯖の塩焼き余ったときとか作ってみて下さいね








話は変わって~ニヤリ

ポケモンgoすごい人気ですね~♡

我が家も夜、家族で歩いて探してみました

だって、お昼に探すの恥ずかしいし~デレデレ

子ども誘って、旦那にも怖いから一緒に来て~♡って頼んでラブラブラブラブ

中々楽しい夜のお散歩キラキラ

旦那さん、近くのポケモンスポットを覚えてるらしく、スマホの画面見ながら歩くと言うよりは、目的地確認したら、歩いて、到着したら取るといった感じの散歩ラブラブ

お月様きれいだね~♡とか、会話も弾みました✨

地図をみて、見ながら歩くのではなく頭に覚えて歩く🚶

これだと危なさも少しは解消かなウインク

子どもたちにも、電池の消費がすごいから、目的地までは見ながら行かない方が良いよ✨と伝えときました。ポケモンがあらわれたら、震える設定もしたので見ながらでなくても確認出来るしねグラサン

何せ我が家の子どもたちは一回だけしか充電出来ないルールにしてるので、ゲームやり過ぎたり、電話しすぎたりすると使えなくなるんですてへぺろ

なので電池の減りに敏感❗

夜遅い時間だったけど。たくさんの人がポケモンしながら歩いてましたポーン

自転車でまわってる人もいたよびっくり

すごい人気なんですね~♡

中学生になる娘と息子もはまりそうなので家族皆でしばらくは楽しみながらルールを決めていきたいと思いますニヤリ


お願いお願いお願い

レシピブログランキングに参加しています爆笑
ポチっと押して頂くとレシピブログのサイトに飛ぶと同時に、私のランキングにはんえいされます。

ポチっと押していただけるとスッゴク嬉しい~です。
よろしくお願いいたしますウインク