これ、おいしいんです

最近よく作る簡単料理

醤油麹にマヨとネギ入れて三枚下ろしした魚に塗って焼くだけ

お魚の臭みがなく、ふわん♪ふわん♪な身が美味しい

うちの旦那さん、お魚あんまりなんだけど、肉、肉、肉がええらしい


これは美味しいわ~♥ってご機嫌さん

今の季節ならアジがおすすめ~


今回はコノシロをつかったのだけど、コノシロは骨が多いから下処理 骨抜き がめんどくさいの

この上に海苔をかけてもまた美味しいキラキラ

にんじん材料にんじん

魚の三枚下ろし…8枚
塩…小さじ1/4

 醤油麹マヨ
☆醤油麹…大さじ2
☆マヨネーズ…大さじ2
☆ネギ(みじん切り)…大さじ3位

ネギの緑のところ…適量

ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1,魚の三枚下ろしに塩を満遍なくふりしばらく置いておく

2,魚の出た水分をふき、クッキングシートをひいた天板に皮目を下にして並べる

3,☆を混ぜ、醤油麹マヨを作り魚に塗る。このときにネギのみどりのところを上から少しまぶしておくと焼き上がりの彩りがきれいです

4,230℃に温めたオーブンで10分焼く


お願いお願いお願い

レシピブログランキングに参加しています爆笑
ポチっと押して頂くとレシピブログのサイトに飛ぶと同時に、私のランキングにはんえいされます。

ポチっと押していただけるとスッゴク嬉しい~です。
よろしくお願いいたしますウインク