我が家のちらしは母の味照れ

母のちらし寿司はとっても美味しい~ハートと評判で、私が子どもの頃は母がちらし寿司を作ると言うと、親戚が集まってきた、自慢のちらし寿司なんですぺこ

旦那さんも、私が作るやつより母が差し入れしてくれたチラシ寿司の方がおかわりするんだよね~えー

今まで何回もチャレンジしてみたけど中々母の味にうまくできなくて…

何せ、母はちょっと入れて~そこで、ざ~っと入れて、とかなりおおざっぱ

本当に料理の上手な人は計らないんだろうなぁ~ウインク

そして計りながらするとわからなくなるらしく

いつもと違うのが出来上がる…ニヤニヤ

でも、ようやくレシピにすることができたんですきらきら!!

これで娘っ子に伝えることが出来ますウインク

母の煮物もお味噌汁も和食は母に勝てない私


でも、どうしてもマスターしたい母の味キラキラ

たぶん、そこら辺のご飯やさんより美味しいんですキラキラ

こんどはイカ飯をマスターしたいなぁニヤリ



今日はひな祭りなのではまぐり~と思ったけど、今年もめっちゃ高い…汗ちょこっと入って800円とか900円って書いてたよ。

肉より高いよチーンチーン♪

ってことで今年もあさりハート




中には対のちょうちょを飛ばしてみました。
どうせなら菜の花も入れればよかったなぁ~好

食後は、ひなあられと菱餅風ういろう



さぁ、明日はお雛様なおさなきゃ~ね~ハート

って、ふと思いだした❗

いくら忘れてるやんポーン

明日、ご飯にかけて食べよあせる

今日の献立

ちらし寿司
茶碗蒸し
菜の花と竹の子の天ぷら
菜の花の和え物
アサリのすまし汁

ひなあられ
ういろう

でした。



いつも見守ってくれてありがとうございますってお雛様に挨拶しにいった時ふと…

なんだか娘っ子に似てきたなぁ~って旦那さんと話しました。



おかげで、生まれた時は色々あり、心臓だって穴あきだったけど、今では元気その物Wハート

お雛様が色々身代わりになってくれてるのかも四つ葉

これからも見守って下さいね。

明日はお雛様をきれいにしてまた来年までゆっくり休んでもらおうと思います好


皆さんはどんなひな祭りを過ごされましたか?

お願いお願いお願い

レシピブログランキングに参加しています爆笑
ポチっと押して頂くとレシピブログのサイトに飛ぶと同時に、私のランキングにはんえいされます。

ポチっと押していただけるとスッゴク嬉しい~です。
よろしくお願いいたしますウインク