コーンご飯を炊いて、キノコたっぷりのブラウンルーをかけドリアにしましたハート

ガッツリ~なドリア、家族皆スプーンが止まらない勢いで食べてましたぺこ

旦那は2つたべてましたニヤリ

カロリーが怖い汗

で、付け合わせは

星切り干し大根とコーンのサラダ

星えのきのバジルスープ

息子君、お腹が空いているようでバクバク食べてましたが、先生になに食べても良いけど、腹5分でと言われてるので少な目にしました。

これで大丈夫なら、明日から普通食に~キラキラ

すぐに元気になって良かった~ラブ

さてさて、明日は娘っ子の剣道の昇級審査

めっちゃ緊張している娘っ子ニヤリ

でも本番に強い娘っ子キラキラ

きっと大丈夫四つ葉


さて、今日のレシピはブラウンルーのドリア
いきたいと思います。

にんじん材料にんじん

☆米…2合
☆水…メモリまで
☆コンソメ…小さじ2
☆塩…小さじ1/4
コーン…100g

小麦粉…大さじ5

*玉ねぎ…1こ(200g)
*しめじ…1株
*セロリ…50g
*ウインナー…8本
にんにくチューブ…1㎝
コンソメ…小さじ2
ケチャップ…小さじ2
お好みソース…大さじ1/2
水…400cc
塩コショウ…少々

ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク

1,☆の材料を炊飯器に入れまぜたらコーンを上にのせご飯を炊く

2,小麦粉を焦がさないよう炒めて濃いきつね色にする

3,玉ねぎは半分に切ってから3ミリにスライス、しめじはいしづきをとり、ばらし、セロリはみじん切りに、ウインナーは斜め半分に切る

4,サラダ油大さじ1をひいたフライパンにを熱し*を軽く炒めにんにくを加えたら、玉ねぎがきつね色になるまで炒める。1の、炒めた小麦粉を加えよく混ぜ全体に絡める。

5,水とコンソメ、ケチャップ、お好みソースを加えながらよく混ぜ、とろみがつくまで煮る

6,塩コショウで味を整える

7,器に炊いたコーンご飯を盛り付け上にブラウンルーをかけたら、チーズを中央に盛り付けトースターで5分ほど焼いたら完成



お願いお願いお願い

レシピブログランキングに参加しています爆笑
ポチっと押して頂くとレシピブログのサイトに飛ぶと同時に、私のランキングにはんえいされます。

ポチっと押していただけるとスッゴク嬉しい~です。
よろしくお願いいたしますウインク