ポコアポコ・ルミナス(旧名称:トレーナー)のご紹介 | ポコアポコカードOfficial Blog☆公式

ポコアポコカードOfficial Blog☆公式

子どもたちと大人の為のセラピー&コミュニケーションカード「ポコアポコ」のページへようこそ☆

◆リード・インストラクター養成講座 開講中◆


*お近くのポコアポコ・ルミナスにお問合せください。


2011年10月29日、

トレーナーから、「ポコアポコ・ルミナス」に名称変更しました。



ポコアポコ成長日記~ポコアポコカードOfficial Blog

(写真左から)

虹 愛知県名古屋市 吉川美穂 ルミナス  コチラ


虹 兵庫県明石市   岩崎しのぶ ルミナス  コチラ


虹 大阪府茨木市   渡辺希代 ルミナス  コチラ


虹 千葉県印西市   北村倫子 ルミナス  コチラ

(↓2011.9月に新たに誕生しました。)

虹 広島県尾道市   福岡恵子 ルミナス   コチラ


※私たち制作者(石合・高石)と一緒に、

 「ポコアポコを全国に広げよう!」

 という思いで活動してくださっている仲間たちです。



ポコアポコ成長日記~ポコアポコカードOfficial Blog


(↑左から、福岡・石合・渡辺・吉川・岩崎)


ポコアポコ成長日記~ポコアポコカードOfficial Blog


(↑左から、福岡・高石・岩崎・渡辺・吉川)


*******************************


【事業部より】


2011年5月。名古屋にて
ポコアポコカード「リード・インストラクター」を養成していただく、

トレーナー(2011.10月、ポコアポコ・ルミナスに名称変更)が誕生しました。

昨年末に誕生したばかりのポコアポコカード。

全国から、カードの使い方を学びたいというお声をいただいており、

また、制作当初から、TCマスタートレーナーの仲間からの応援の元、

「ぜひ、全国に広げよう!」という声も上がっていました。


ここに誕生したトレーナーたちは

カードをこよなく愛してくださっている大切な仲間です。


とはいえ当初は、可愛い我が子を旅に出すように、
制作者の私達から、

インストラクターの養成を委ねるには、『信頼』が必要でした。

まずは、リードインストラクターとして、

実際にカードを使って親子のコミュニケーションを応援するところから、

セッションの体験を積んでいただくようお願いしました。
そして、セッションのレポートも出していただくようお願いもしました。


インストラクター養成講座が単なる資格取得講座ではないことや、

カード自体が単なるメッセージカードではないことを

十分に知っていただきたいという思いからでした。


そんな事業部からのお願いを、快く受け入れてくださり

また、私たちのアツイ思いに共感していただき、
実際に、沢山の方にポコアポコカーのドセッションをしていただく中で

素晴らしいご報告も返してくださいました。


「この方達なら大丈夫、信頼できる。」

「きっと、同じ想いを持って、親子の心に寄り添う事の出来る

リードインストラクターを育ててくださるにちがいない。」


そんなふうにして

トレーナー講座を開くことを決意させてくれたのです。

カードを通して、

「あらゆる人の中にある輝く無限の力にスイッチを入れたい
ありのままの自分を受け止め、ありのままの子どもの心も受け止める
そのサポートをさせていただきたい」

そんな想いを共有した、素晴らしい仲間です。

安心して、リードインストラクター養成講座を受講いただきたいと思います。