わんこの食事 | チョコちょこブログ

チョコちょこブログ

4チワとの日々
時々Disney
たまーにお兄ちゃん

こないだから手作り食に目覚めてそれなりに頑張っています合格


でも、栄養のバランスとかイマイチ不安なので、ドッグフードと併用しています。

メインに使っているフードはフィールドゲインさん。

こちら肉を使った無添加ドッグフードです。


そんな中、モニプラさんで「無添加ドッグフード安心」が当たりました。

詳細はこちらでビックリマーク

http://monipla.jp/bl_rd/iid-14201772501f07a295df0/m-5023c52d5753c/k-1/s-0/


チョコちょこブログ

これ左側が「無添加ドッグフード安心」

右側が「フィールドゲイン」です。

成分もほとんど同じなんです。

香りも独特の魚介の風味。

色が若干、無添加ドッグフード安心さんの方が薄いかな?

ROYもRUTHも普通にガツガツ食べていました。

違いが分かってないかな?

うんPが緩くなるかも。と記載されていましたが、うちは普段通りでしたニコニコ


最近は朝、昼にドッグフード。

夜は手作りご飯にしています。

最近のお食事はこんな感じです↓


チョコちょこブログ-IMAG0034.jpg

鮭とキャベツ、にんじんのミルク煮

高野豆腐

トマトライス


ミルク煮はわんこ用に取り分けてから、コンソメとたまねぎ投入して、

私達もいただきました。

トマトライスは生のトマトの皮と種を取って炊飯器に入れてスイッチポンです。


チョコちょこブログ

にんじんとじゃがいもの卵焼き

ヨーグルト

十穀米


卵焼きは先ににんじんとじゃがいもだけ茹でておいて、卵と混ぜてレンジでチン!

十穀米は赤米、黒米は喉に詰まりそうなので除けてます。