2013/4/16 妙義山の中間道を歩いてきました。

天気:晴れ

コース:道の駅みょうぎ→妙義神社→中間道入り口→第1見晴→第2見晴→四阿→第4石門→見晴台→中之嶽神社→さくらの里→道の駅みょうぎ

歩行時間:4時間45分くらい

AM9:10 道の駅みょうぎ到着

帰りに気がついたんですが、ここの駐車場は道の駅専用の駐車場だから

登山者は止めちゃいけないんですね。すみません。

AM9:20 出発

今日もアグレッシブに活きよう!  今日もアグレッシブに活きよう!

妙義神社に行く途中、後ろにそびえる白雲山。ほんと奇岩で独特の山!

妙義山は初めてなので、今回は危険な頂上は登りません。中間道を歩きながら見晴台を周っていきます。

しょっぱなから多くの階段を登って、体力消耗(;^_^A

途中、階段が横曲がりになってました。

後ろを振り返ると、高いところまで登って来てました。神社の建築もすごく立派な建物です。

AM9:40 中間道入り口

熊出没注意の看板がありました(ノ゚ο゚)ノ 今日は熊鈴を家に置いてきたのに。

平日で人通りが少ないから、ちょっと怖い。

今日は気温が暖かく、暑くてすぐにTシャツになりました。新緑の時期の登山気持ちがいいです。

AM10:00 第1見晴

第1見晴からの展望。金洞山すごいインパクトです。ここが日本じゃないみたいだ。

麓も色鮮やかな緑で綺麗です。

今日もアグレッシブに活きよう!

平日のせいか人とあわずに、緑の中を歩き気持ちのいい登山です。そして大黒の滝がありました。

AM10:20 第2見晴

ちょっとだけクサリ場です。これ以降はクサリ場は通りませんでした。

それにしても、目の前の大きい岩が転がってこないだろうかと、妄想してしまいます\(゜□゜)/

今日もアグレッシブに活きよう!

金洞山がさっきよりもはっきり見えます。