2009年1月4日 救急病棟で1日を過ごし
外科病棟への病室移動。

ここから2009年5月中旬まで、半年近く入院することになった。

まだこの時も、「生きよう!」って思ってなかった・・・思えなかった

15年も、がんかもしれない状態を放っておいたこと自体、

生きることをあきらめていたと思う。

そんな私が生きよう!生きたい!と思わせてくれたことを振り返る。

まずは、救急外来での医師のコトバで、安心をしたことが、入院中に医療従事者から受ける

コトバをキャッチできるようにしてくれた大切なコトバだった。

このコトバがなければ、いいコトバを受け入れる心の隙間ができなかっただろう。

$末期がんだけど、結構生きてる 嵐ダイスキうるうるママ-Happinessカード1


退院してから、この医師にお礼を言おうと思ったけれど、すでに他の病院へ異動されていた。

5年経つけれど、まだその医師にはお礼を言えていない。

命がある間に、お礼を言いたいな。

子供の頃から、詩やコトバが大好きで

コトバには感動する子供だった。

中学、高校の頃は、テレビドラマ「俺達の旅」
「俺達の朝」
「ゆうひがおかの総理大臣」のエンディングで流れる詩を
書きとめていました。


ペタしてね