前日12月29日の出血は、いつもの圧迫止血で止まった。

平成20年12月30日
 全く起きられない。食欲もなし。
のどだけが異常に渇く。

明日、大晦日は、施設から義母が外泊で帰宅する、
それに伴い義姉も宿泊に来る。

義母、義姉来訪の予定を変更してもらえたら・・と考えるが
それも、夫には言えず。

義母、義姉の宿泊する部屋を空けるため
私は、2階の娘たちの部屋へ移動。



平成20年12月31日
 大晦日だというのに、迎春準備どころではない。
娘たちが忙しそうにおせちの準備をしている。ごめんね。
とうとう、実母にきてもらうことになった。
紅白もジャニーズカウントダウンも娘が
テレビをつけにきてくれたが、
それすら見る、気力も体力もなくなっていた



平成21年1月1日
 年末に、次女の成人式 1月の長女の誕生日
2月の次女の誕生日が終わったら
3月には病院へ行くと仕方なく言ってたけど
それまで、大丈夫かと思い始めていた。

 りんごのすりおろしが食べれていたのに
水分だけがなんとか摂れる状態。
 なぜか、時折吐き気が起こるようになった。

そのうちトイレにもいけなくなって
義母のオムツを使うことにしたが
尿意はあっても、オムツに用を
たすことができなかった。

1月2日も同様に寝たまま
吐き気と腹痛の繰り返しだった。
左胸から、出血はしないものの
浸出液が多く、パットを何度も取替えた



平成21年1月3日
 実母が私の横で寝てくれていた。
深夜、トイレに行こうとベッドから立とうとしたが
2.3歩、歩いたところで、転倒。
もう歩くことすらできなくなっていた。
夫におぶってもらい、トイレへ


ペタしてね