お気づきでしょうが・・・
最近すっかりブログおさぼり中の Pockory です。

撮りためた膨大な旅写真を抱え
重い腰があがらない。

そうこうしているうちにもぅ師走か。。。

来月も早々に旅の計画をしているのになぁ~。
写真だけがたまる一方だわさっww

アメリカでの思い出をこの blog に記録しておきたいのにぃぃぃ悩む
未だやる気ゼロ。
まぁその気になったらのんびりやりますわ。



とはいえ、相変わらずピグライフには嵌っている訳で・・・

今日はちょっとしたライフネタ。

海外在住者もピグ&ピグライフ楽しんでいる方が多いと思うけど
外出先(特に旅先)でも携帯からアクセスできたらなぁ~
っと思っている方も多い筈。

愛用の i Phone は、Flash Player に対応していないから・・・
っと諦めてませんか?

そんな i Phone ユーザーでピグライフにはまっている方の為に朗報!!
(ってもぅ既に知ってる人も多いでしょうが。。)

i Phone から  アプリをインストールしただけでは、





こんな感じでピグが表示されない。

そこで!!
i Tune Store からコチラを購入してインストール。




Puffin Web Browser

アメリカではインストールするのに $0.99
(もちろん日本でも利用可能。)

早速この Puffin をタップして起動させ、
左上の検索欄に http://www.ameba.jp/ と記入しログインすると・・・





出たぁぁぁーーーーーっっ!

これで通常通り『お庭に行く』をタップすれば OK.




アナタのお庭に入れますハート

ただ・・・ i Phone では画面が小さいから
操作性はイマイチだし、動きも遅い。

一応ひと通りの動作はできるので
水遣りや刈り取りをどうしてもしたい時は便利よ。



Love Pigg Life