年末の百貨店さんめぐりと忘年会。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

年末の百貨店さんめぐりと忘年会。


阿部さんはよく足を運んでいますが、僕は結構久しぶりの関東出張。


まずは横浜髙島屋さんへ( ´艸`)



こちらの紳士売場はリニューアルしたてなのですが、本当によく仕上がっており


フィックスポンの専用什器・・いや、専用売場まで作って頂きました♪




ポケットチーフを世に広める男のブログ。




次に僕は初めてお邪魔する伊勢丹府中店さん(*^▽^*)


とても雰囲気の暖かい売場です。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。




そして視察で、新しい商業施設 『渋谷ヒカリエ 』 に( ´艸`)


渋谷のド真ん中に、こんな斬新なステキビルが建っているとは思いもしませんでした。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。




そのステキビル内で遅めのランチ。


いや、2回目のランチか!?



阿部さんが行った事ないて言う、とんかつの「まい泉」へ。


大正亭を運営する身としては、しっかり味のチェックをしなければです!



ポケットチーフを世に広める男のブログ。


ポケットチーフを世に広める男のブログ。


↑阿部さん、非常に険しい表情(笑)


 大正亭の方が好みだそうです♪




さて、夜は私の所属する NPO法人 日本商店会 の大忘年会です。


場所はコニージャパンの小西社長が最近オープンさせた九州居酒屋「一発屋」。



私、九州から来て九州居酒屋に来てもーたです。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。


全国から集まった精鋭約50名。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。

もうめっちゃお世話になっている方々です!!!


左からコニージャパンの小西正行社長、会津通商株式会社の今井司社長、

うちの阿部氏、㈱BuzzerBeatの斎藤工宝詞社長o(^▽^)o


みなさん、流行の “フィックスポンのまとめ買い”

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


もうめっちゃ笑わせて頂きました~っ!!


アイシーズ(株)の宮内社長っ( ´艸`)

こちらも“フィックスポンのまとめ買い”ありがとうございます☆


オリックスの宮内会長のご子息ですねー♪




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


なんか阿部さんだけ写真写って羨ましいなぁ♪

えーと、某野球選手です。


またもやフィックスポンのまとめ買いありがとうございます(笑)


この“まとめ買い”の火付け役は

シンプルタスクのナニメンこと吉井社長 なんです!


「5個まとめて買うと○万円やっ!!」

と僕の許可なく決めてしまったのです(爆)



しかしこの一言がすべてを決めました。。。


おかげさまで相当な数のフィックスポンが全国へ行き渡りました!!

さすがナニメンさん( ̄Д ̄;;

本当にありがとうございます!!!!




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



そしてこの方も、もちろんまとめ買い・・・


いや、日本商店会の会頭!

株式会社HSコーポレーションの星野修社長。



会頭の一言で日本が動くのです。


でもちょっとSっ気が強く、ドMな私は別の意味で惹かれて行く~(笑)



本当に楽しい忘年会でした。


普段、全国で講演会をされている方たちばかりなので

この場に居るだけで学べることが多く、非常に有意義な時が過ごせました。



-----------------------------------------

今日のお・ま・け



ポケットチーフを世に広める男のブログ。


TSUTAYAの関連会社にも籍をちょこっとだけ置いているので・・


最近、恵比寿から渋谷にオフィスを移動したということで見学に(爆)



新築の商用ビルなのでカッコよくてキレイ!!


しかしサイバーエージェントやフィールズなどそうそうたる・・・。





ポケットチーフを世に広める男のブログ。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。

渋谷からこの建物まで無料のシャトルバスがありました。正味5分ほど。


13Fだというのに思ったより高く感じるのは気のせいでしょうか!?





ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ポケットチーフを世に広める男のブログ。
ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ポケットチーフを世に広める男のブログ。