サンプル百貨店さん主催、第57回リアルサンプリングプロモーションに

 

参加させていただきましたニコ

 
{7A6246A5-51F8-40F9-8F84-1A3BEFC6613B}
 
エスビー食品 李錦記オイスターソース チューブ入り

 

 

{0C8B96F0-8F58-426A-B767-D4A2A21D0952}
 
リキンキは世界で初めてオイスターソースを作った会社なんだそうです。
 
10年連続で世界シェアNO1。オイスターソースと言ったらリキンキじゃないでしょうか^^
 
オイスターソースはうっかり火の消し忘れで出来上がったものなんだそうです!
 
120年をこえる製法で、リキンキのオイスターソースを愛用されている
 
プロの料理人の方も数多くいるそうです。

 

 

{88052226-48B0-4532-B9D3-BF647D750F51}
 
オイスターソースと言えば瓶に入っているイメージでしたが、
 
チューブタイプもあります。
 
チューブタイプは簡単に取り出せて計量いらず!
 

 

 

{4BD5747D-608E-480A-87DC-ECFFFE572F04}

 

 

色々な調理法にも使えます。

 

加熱しなくてもOK! 他にも隠し味や下味につけて煮るだけで肉に美味しさが

 

染み込んでジューシーな美味しさになります。

 

{BD9C171C-F15A-4910-B310-BE86C0F8F250}

 

 

{3F301A8C-B8BC-4594-B955-0D4925DFAED1}
 
リキンキではオイスターソース以外にも中華調味料をたくさん取り扱っていて
 
チューブタイプのものもあります。

 

 

{E4C714E5-BBC8-4CE8-8D40-C911303F9676}
 
試食で、鶏もも肉とねぎのオイスターソース煮を頂きました。
 
鶏もも肉とネギをオイスターソースで下味をつけて煮るだけの簡単調理なのに
 
鶏肉は柔らかくコク深い味わいでとても美味しい1品です!
 
簡単なのに美味しく、お弁当にも合いそうなお料理です。