今日は有給休暇が取れたので、朝早くからと川越氷川神社へ

行ってきました。


そう、アレを授かりに(^^


6時過ぎに家を出発して到着は7時前。


前日からの雨が残るかもな平日だし、次の日は祈願祭だから

少ないだろうと思っていましたが、到着時には10人を超える方が

既に待たれていました。

これにはちょっとびっくり Σ( ̄ロ ̄ノノ

1月だからですかね~(^^;


最初の人は何時に来てたんだろうか・・・。


数えて20人に達していなかったので、ベンチに座って時間を待ちます。

ベンチの前にはストーブとひざ掛けが準備されており、神社の心遣い

が嬉しいですね。


今朝は7時ちょっと過ぎた辺りで20人に達したようす。

ここからは帰っていかれる人もちらほら。


8時となり整理券が配布され、石にまつわるお話を拝聴し、無事に授かれました。


この後、家まで持ち帰る箱を折るのに一苦労(w

完成図を見てたぶんこうなんだろうなと予想しながら組み立てて成功。


授与された後は本殿、御神木にお参りし、御神籤を釣って、家路につきました。


さすがの川越氷川神社でしたが、祈願だけではなくご利益が得られるように

頑張らないと!