神楽坂でランチ | pockeroのブログ

神楽坂でランチ

随分お久しぶりのBlogになっちゃいました汗

下手だけど、文章書くの嫌いじゃないし、ネタは沢山落ちてるのに、写真の取り込みと編集(縮小)に時間がかかります・・・叫び


まあ、そこはボチボチ


今日は少し溜まった写真を入れたから、ボチボチ・・・ね目



今日は飯田橋で研修~って言っても、10:00~15:45だから、勤務より楽アップ

のんびり起きて、20分かけて行って、楽しい講義とグループワーク


これからの私の在り方にとって、良いアドバイスもいただき、お友達も出来ましたキラキラ



お友達ができたのは、午後のグループワークなので、1人参加のときはランチはいつも悩んでしまいます・・・


いつものように神楽坂をぶらぶら~


いつも行く(2人のとき)お店の前を通ったとき、お兄さん(多分フランス人)が笑顔で歓迎してくれたので、テラスでお1人様ランチしてきましたよぉ~~~~にひひ


お店は、ちょっと路地に入ったガレットのお店ナイフとフォーク

ガレットとは、そば粉のクレープで、前に友達に連れて行ってもらい、その後は飯田橋に研修に来るたび、ランチで利用してます


店構えはグリーンに囲まれた感じで、奥のキッチンでは実際にクレープを調理しているところが見れますニコニコ


pockeroのブログ

お店の名前はCafe-Creperie Le Bretagne

http://www.le-bretagne.com/


久々にHP見たら、店舗が増えててビックリ!!


頼んだものはサラダとガレットとドリンクのセット1480円なりコーヒー


pockeroのブログ

夏らしく、ズッキーニと卵とハム、チーズ、トマトの入ったものをチョイス^^


デザートガレットもあったりして、熱々のアイスが溜まらんのですが、朝食が遅かったため断念あせる


夜は結構いい値段ですが、ランチはガレットの値段でこれだけ付くのでお得です音譜


快く写真に写ってくれたおそらくフランス人のお兄さんの、店員のお姉さん

絵になるぅ~


pockeroのブログ

ちょこちょこ出てくる、神楽坂のウチワ

そう、20日から神楽坂まつりをしてまして、昨日まではほおずき市、今日明日は阿波踊りがあるみたいです


ここまで見れず、残念でしたが

1人だしぃ~


角の鳥茶屋の軒にお祭りらしいものが・・・



pockeroのブログ

風流だなぁ~

余った時間で路地裏を探検して、お勉強に戻ったのでした