ぽちぽちぽちぽち しあわせいっぱい

毎日のちょっとしたしあわせや
手作り雑貨の紹介、
イベントのお知らせ


テーマ:


いい天気!


アプリからじゃなければ記事投稿したり、チェックリスト見たりできることを今さら知る...( ̄▽ ̄;)





なのか雑貨店は、木曜、金曜とアマニャンがお店番をしてくれて

今日明日はSlightlyがお店番(^∇^)




昨日チラリとなのか雑貨店に寄り、ランチしてきました。

仕事中から空腹で空腹で、すごい勢いで注文し、すごい勢いで食べました( ̄¬ ̄)






週末は なのか雑貨店任せっきりで、今日は岩手県に来ています。

チームの試合がありましたが、そちらを休んで行くようにとの指令で北東北のサッカー少年たちとのトレーニングです。



木陰は肌寒いくらい。


足だけ日向ぼっこし、昨年失敗したので日焼けには気を付けています( ̄^ ̄)

しかし帽子も日傘も忘れました...




そして息子はどこにいるのか もはや判別できず、ただただおばあちゃんのように佇んでおります...






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

雨降りな なのか雑貨店3日目

アマニャンの爽やかな夏服、今日も人気でした

 

ブローチが人気ですが、ペーパークラフトも。

 

二ソルさんの羊毛作品。

 

leeさんのハンギングリース

 

 

 

 

昨日お店番のあとに ちらりと寄ったirutocoさん

お茶も こんなにオシャレに飲めるなんて

 

シンプルな直線的なグラス、欲しいなあ

 

 

 

 

 

 

 

ところで、先程発見したのですがね

 

昨日家庭学習ノートを忘れてきた息子に、別のノートでもいいから家庭学習しなさいって 言いました

 

いつまでもやらないので、確かにしつこく言いましたがね

 

 

すると、こんな計算をしていたムキーッ

 

 

 

ムキーーーツムキーッ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

なぜか スマホからの更新ができない滝汗

 

 

さて、とっても天気のよい なのか雑貨店2日目。

 

アマニャンの夏服が減ってゆくニコニコ

うれしい〜

 

トルソーも お着替えをしました。

leeさんらしい乙女なネックレス

 

二ソルさんの白壁に映えるオーナメントや

 

slightlyのおうちのストラップなど。

 

 

 

明日も10時からのオープンですニコニコ

 

ぽちぽちは最後のお店番。

 

ぜひお立ち寄りくださいませラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




なのか雑貨店、初日~\(^o^)/





ぽちぽちの ブルーの夏らしいバッグ、さっそくご購入いただきましたにゃ

ぽちぽちバッグよ、小柄な美人さんのもと、活躍してくれたまえちゅき






のんびり時間が流れたり、突然お客様の波が押し寄せたり。








バッグコーナー




slightlyのブローチコーナーハート

新作のクロワッサンブローチ、さっそくステキな外国人ご夫婦のもとへはっぱ




アマニャンの爽やかな夏服キラキラ2




Leeさんの、可愛らしいコサージュハート




ニソルさんの 紫陽花のブローチもさっそくご購入いただいています。

ピンボケだったので、また明日にでも・・・・









朝から美味しい珈琲を。
暑かったので、アイスでにゃ








さて、とっても残念なお知らせです。

2013年6月にスタートした なのか雑貨店、ずっとナガハマコーヒー御野場店さんのギャラリースペースで開催してきました。
ですが、来月いっぱいでギャラリースペースが使えなくなるそうですぶっ

ここで開催される なのか雑貨店は、今回が最後になりますうわぁぁぁぁ





第一回目から 欠かさず来てくださっている方が、今日さっそく来てくださり。

7日間開催じゃないときは、ふつか雑貨店とか みっか雑貨店とかでも いいんじゃないかって話になって、それもオモシロイな、と思いましたyaa





残念な気持ちでしたが、おかげで なんだか元気になれました(・∀・)


一週間存分に楽しむことにしますちゅき




ぜひお立ち寄りくださいませ。


明日も10時オープンですにゃ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ついに始まる なのか雑貨店キラキラ2


今日は夕方から “なのか雑貨店その9"の準備をしてきましたニパー


配置をいつもと ちょっと変えて、なんだか新鮮キラキラ2





ぽちぽちは、夏をイメージしたバッグやベレー帽やヘアゴムなどを並べてきましたにゃ


いつも私の心をコチョコチョくすぐるslightlyの小さなものたちはぁはぁ

アマニャンのサラサラ気持ちよい夏服や

Nisolさんの 鳥のオーナメントや

今回初参加してくれた お菓子なcotoさんちのLeeさんの、レースたっぷりのブローチなどなど。


明日から3日間、ぽちぽちが お店番ですので オススメやお気に入りを ご紹介いたします~\(^o^)/






とりあえず今日は、なのか間楽しく過ごせますように、3人で 食事をいたしましたyaa


美味しいとは幸福なりyaa






なのか雑貨店その9は、ナガハマコーヒー御野場店内ギャラリービアンコにて開催。

今回は、月曜から日曜日まで、10時から18時までのオープンです。

ギャラリー内にスタッフがいない時は、ナガハマコーヒーさんのレジにて お会計してくださいませにゃ



では、なのか間、十分に楽しみたいと思いますはっぱ
ぜひ お立ち寄りくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。