ねこ日和

pochikoと飼い猫wの、まったり日記


テーマ:

息子と娘が小学生の時、夏休みの全校登校日に校長先生が涙を流しながら『かわいそうなぞう』の絵本の読み聞かせをしてくださったそうです。


娘は、その日帰って来るなり『かわいそうなぞう』のお話を私に話してくれました星 

涙を流しながら読んでくださった校長先生に感動して、その日のうちに『かわいそうなぞう』の絵本を買いに本屋さんに連れていったことを覚えています。


もうずいぶんと昔のことになりましたが、終戦記念日になると『かわいそうなぞう』を思い出しますゾウ


かわいそうなぞう


息子も娘も、これがきっかけになったのか、平和について考える作文をよく書いていました。沖縄や広島、鹿児島の知覧へも家族旅行で行ったりしたものです。


『かわいそうなぞう』を読み聞かせくださったのはパワー全開の女性校長のS先生きらきら!!

絵本を通して、子ども達に平和の大切さを教えていただき感謝しています。


余談ですが、娘の小学校の入学式一番思い出は、このS校長先生なのです。

「校長先生のお口はおっきいよぉ‼ママも会ったらびっくりすると思うよ~!」

仕事で入学式に行けなかった私に、繰返し話してくれたものですへっ


きな臭いニュースが流れる昨今。

もし、もし、某国のミサイルが飛来することになったら……背筋が凍ります・・・・

悲劇を決して繰り返してはいけない…。


今日は、平和を願う日だニャン猫




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。