きっと何者にもなれぬお前達に告げる! | 赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」

きっと何者にもなれぬお前達に告げる!

タイトルは廻るピングドラムの口上です。
別に特に意味はないですw
この台詞がすきなだけw

photo:01



ぽち小学校の間ずっと算盤教室に通ってたんだけど、
毎回はじまる前にみんなで
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も。成せぬは人の為さぬなりけり」
って言葉を言ってたのですよ。

小学生の時には何言ってるかも分からなかったけど、
大人になると「成る程なー」とね。

とまぁ、
親戚の家に飾ってある色紙を見て、感慨にふけってました。

photo:02



努力が必ずしも報われる訳じゃ無いけど、
努力をしないと何者にもなれない訳すねー。
当たり前の事だけどつい忘れがちになっちゃうから
気をつけなきゃいけないですね。




あ、今日チャットしますよん。
開始時間等はツイッターにて( ^ω^)ノ
よろしくねん!
photo:03