あまったれんじゃないよ!!(#゚Д゚) | 赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」

あまったれんじゃないよ!!(#゚Д゚)

織姫と彦星ってようはリア充なん?

よし、ならば戦争だ。


どうも、赤星ぽち仔です。

皆さまおはぽちございます。


赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」

Photo by にーさん


えー、今日は七夕でございますね。

七夕って事で七夕っぽい記事を書こうと思うんですが

普通に書いたらつまらないので

七夕をちょっと皮肉った記事でも書こうと思います。

いや別に普通に書いても良かったんだけどw





えー、まずは七夕がどんなものかを知る為に

ぽちが超活用しているwikiぺでぃあ先生に

七夕の事を教えてもらってきました。


まぁ色々書いてあったんですが、

要約すると

昔は二人共働き者だったけど、

結婚したら結婚生活楽しすぎて

仕事しなくなったから天帝にキレられて離された二人

の日な訳ですね。


え、何その夢無い感じ。

子供の頃、逸話もよく知らず

「織姫様と彦星様が会える日なんだねー(*´∀`*)」

とか思ってたぽちの純粋な気持ち

返して!!!




だってつまりはですよ、

結婚するまでは二人共超働き者だったのに、結婚したら


織姫「ひこたんの事超好きー」イチャイチャ

彦星「俺の方が超超好きー」イチャイチャ

織姫「えー、あたしの方がすきだも~ん」イチャイチャ

彦星「あ、仕事の時間だ」

織姫「えー?休んじゃいなよぉ~」

織姫「ひこたん居ないとか、織姫寂しくて死んじゃう☆」

彦星「俺もひめと離れたくない~☆」

織姫「天帝に頼まれてる機織ブッチしちゃお☆」


天帝「・・・・・ビキビキ(#^ω^)」


ってことでしょ?

一年に一回でもあわせてあげる天帝、優しすぎるっしょ。

まぁ、とりあえずwikiを見てて思ったのは

天界でもリア充でバカップルは存在するらしいです。

てゆーかもっといい逸話は無かったのか・・・w

ちなみに本当にwikiにはこーゆう感じの事書いてありますw

気になる人は検索してみてねw




余談ですが、七夕に雨が降ると天の川の嵩が増えて

二人は会う事が出来ないそうです。

ざまぁwwwwwww

そして七夕に雨が降る事を催涙雨といって、

二人が流した涙、と言われております。

なんか矛盾してる気もするけど、まぁそれはそれとして。






えー、最大限皮肉ってみましたが、

今日は七夕って事で天の川が見れる訳ですね。

東京は(てかぽちの地元は)今の時点で雨降ってるから

見れないかなぁ・・・?


ここまで散々色々書いたけど、星を眺めるのは大好きです。

田舎だから星見れるところ沢山あるんだよねw


近年は曇り続きだったり、街に灯りが多くなったせいで

天の川はめったに見れなくなってしまったみたいですが

もし見れそうな天気だったら、

たまには星とか眺めてみては如何でしょうか?

結構心洗われるかもしれないよ(・∀・)


赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」


★MCスケジュール★

7/9   アリスファン感謝祭 午前の部

7/24   シバポップフスティバルvol.13 vol.14


★撮影会スケジュール★

7/10 AJ屋外撮影会

7/28 AJソロ撮影会


★その他スケジュール★

7/18 「東京サミット2011」
本番時間  2部16:00~17:15(75分)
本番場所  池袋シアターグリーン BASE THEATER 
参加料金  A席 8000円(22席)前2列 B席 6000円(36席)中3列
        C席 5000円(19席)後3列 D席 4000円(立ち見)後ろの両サイド

詳細は→http://www.kirakira-satsueikai.com/tsc0718/


★赤星ぽち仔のアリスステーション★
赤星ぽち仔「桃缶しろっぷ」-未設定
毎週金曜19:00~放送中!
(再放送は日曜日21:00~)
アリスステーションツイッターアカウント

☆alice_stasion☆

DMにて、番組へのメールも募集中!


聞き方は77.7メガヘルツ FMやまと

ネットではサイマルラジオからFMやまとを選択して再生

で聞く事が出来ます。

http://www.simulradio.jp/


次回以降ゲスト情報(敬称略)

7/1  チェリーブロッサム(ひなたさゆり&渡辺まあり)

7/8  藍川千佳

7/15 臼井翔子

7/22 桜雪

過去放送は右記URLで配信中→http://ameblo.jp/wiwialice/



★赤星ぽち仔のその他情報★

GREE

http://gree.jp/akahoshi_pochiko/

Mixi

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=32661580

ツイッター→pochico_satanel


GREEもmixiも、いきなりの申請OKです!

良かったらどぞどぞー!

mixiでは赤星ぽち仔コミュニティもあるんで

ぜひぜひ参加してくださいにゃ