またまたご無沙汰ですてへぺろ

そして暑いですね~アセアセ
めかぶ地方も先週40℃キョロキョロ
しかもPM4:30で40℃
その日お仕事だったので
お昼ごはんを車で食べたのですが
車の外気温がなんと43℃びっくり
溶けそうでしたおーっ!

日が沈んでも
アスファルトがなかなか冷めないので
めかぶ散歩も夜9時か10時頃

私は怖くて行けないので
仕事がお休みのポチ夫さん担当えー

先週はセミさんも元気で
夜も一生懸命鳴いていました

飛ぶ時なのか
時々ジジジジと鳴きますよね

あの声がめかぶさん苦手(笑)
あの声を聞くと
夏場はトボトボ歩きの
クンクン犬のめかぶが
匂いも嗅がずにスタコラサッサDASH!
一目散におうちまで歩くそうです爆笑



この写真は昨日私と行ったお散歩ですルンルン


今週に入って
暑さも少しおさまり
風が少し涼しく感じます

2~3日前まで夜もセミが鳴いていたのに
今は鈴虫の声に変わりました
確実に季節は進むのですねルンルン



昼間はまだまだセミの大合唱ですが
梅雨が長かったせいか
道端にひっくり返ってるセミに
遭遇しませんニコニコ

死んでると思いきや
横を通るとジジジジ叫び

あの恐怖がないだけ
今年はありがたいてへぺろ

おかげでめかぶにも恐怖を与える事なく
お散歩も順調に行ってくれますルンルン
私とはニヤリ




お散歩もして
ご飯を食べ
デザートのブルーベリーをひと粒
歯磨きしてガムを食べて




すぐさまこの状態照れ
満足してくれたようで何よりですラブラブ






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます音譜ラブラブ