ちょっぴりご無沙汰ですニコニコ
7/13(月)のお散歩のお話ですトイプードルあしあと

とうとう今年初のヤツに出会いましたガーン


以前にも書いた
私が苦手なセミ目

めかぶと歩いていると
すぐ背後から羽音ポーン

ちなみに虫が苦手なので
羽音にも超敏感でございますアセアセ

羽音と同時に
ジジジジ~とセミ落下
そのまま道路に仰向けになってましたゲロー

直前まで全く鳴き声もせず
セミがいるのが分からなかった

タイミングが悪ければ
私めがけて墜落していたはず叫び

悲鳴こそあげなかったものの
慌てふためく飼い主を見ためかぶさん







当然こうなりますよね~ショボーン











こんな可愛いお顔で
おねだりされたら
抱っこしちゃうよね~酔っ払いおいで


大丈夫だよ~ルンルン
びっくりさせてごめんね~ラブラブ
なだめながら
少しだけ抱っこして歩きましたタラー


おろした直後は少し不安そうでしたが…





その後は
楽しそうにクン活に励んでおりました(笑)


単純な子で助かりましたウインク


慌てず騒がず冷静に
なんて言っておきながら
やっぱり私には無理でした~えーん

セミが怖くてお散歩拒否のめかぶさん
今年の夏のお散歩も無理みたいですガックリ


今日もお付き合い頂き
ありがとうございます音譜ラブラブ