今朝は雨のめかぶ地方雨雨雨

お久しぶりですが
めかぶさん元気ですおねがい





前にお話しましたが…
ブログを休んでる間に
めかぶさん太りました問題ショボーン

アップアップアップ
昨年の5月
体重3.5㎏

いつも3.8㎏をキープしていたのですが
少し痩せて喜んでました拍手

今年5月は4.4㎏アセアセ
これでも少し痩せましたもやもや

何と昨年12月の体重は
4.65㎏ガーン
めかぶさん犬生最大のデブ期突入叫び

理由…
夏場全くお散歩せず滝汗

原因はセミ上差し

私も妹ポチ蔵も大の虫嫌い
特に飛ぶ虫が大嫌いえーん

子供の頃お友達と虫取に行って
まかり間違って網に虫が入ると
『取れたぁ~ルンルン』とお知らせして
とってもらう始末…
何故行った!?

ゴキブリ 蝶々 セミ
苦手ベスト3です(笑)

セミさん良く道路に
ひっくり返ってますよね…

ご臨終と思いきや横を通ると
ジジジジ~~と動きだす叫び

あの恐怖ゲロー

道幅が広いと反対側に避けるのですが
狭い道だと逃げられない

ギェ~!!と悲鳴をあげながら
走るものですから
めかぶも怖がる

よって夏場
セミの声が聞こえている間は
お散歩拒否パー

リードを付け喜んでお外に出ますが
家の前でお座りして断固拒否NG

あまりにも行かないので
ポチ夫さんと二人で行けば歩くかなと
連れ出しました

順調に歩きだし
道路に出ていよいよこれからルンルンって時に
まさかの

ド~~ン花火

地元の花火大会ガックリガックリガックリ

花火も嫌いなめかぶさん
一気にパニックガーン

なんともタイミングの悪い夫婦もやもや

それ以来セミの声が聞こえなくなるまで
お散歩拒否は続き
おうちの中で遊ぶだけ

食事量も減らしたつもりでしたが
甘かったようです笑い泣き

デブの定番
首の後ろの肉溜まりえー






めかぶさん
愛しのポチ夫さんとおそろいちゅーラブラブうふっ


昨年の反省を踏まえ
今年はセミを見ても慌てず騒がず
冷静を装うと固く心に誓い←出来るかなタラー

めかぶさんがセミの声の恐怖を
忘れている事を願っておりますグラサン

自分のダイエットも出来ないのに
心苦しいですが
3.8㎏を目指して頑張りますてへぺろ






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます音譜ラブラブ