先週5/30(土)
めかぶさん病院でした病院

パピーの頃から診て頂いている
先生がいる病院で
車で1時間ちょっと車DASH!

さすが土曜日
とっても混んでましたアセアセ

感染症予防で呼ばれるまで
お外で待機しますルンルン





この日は暑かったので車で待機しましたルンルン


ケータイに連絡が来たので
病院に向かいますあしあと




顔突っ込み過ぎだからえー


病院内でのお写真は撮ってないのですが

体重4.4㎏ガーン

いつもは3.8㎏とか3.5㎏でしたが…
太りましたアセアセ
諸事情ございまして…滝汗
私のせいなのですが
それはまた今度タラー

一番の目的はフィラリアの検査とお薬薬

ノミダニのお薬はネットで買えたのですが
フィラリアだけはどうにもならず
外出自粛があけるのを待ってました

無事陰性を確認して
お薬頂きました拍手

そしてワクチン
ブログには書いていなかったのですが
昨年ワクチンを打って数日後
背中にしこりを発見目
悪いものかと血の気が引きましたが
どうもワクチンを打ったあたり…

もう一度病院に行き
先生に診て頂いて
やっぱり注射したあたりなので
アレルギー反応かもしれないとショボーン
その後1週間程でしこりは消えました

そんな経緯もあり今年はどうなる!?

先生のお話では
吐いたり顔が腫れる程の
反応ではないから
アレルギーを抑える注射を
打つ必要はないとの事

毎年接種しているメーカーではなく
違うメーカーの物を接種すると
アレルギーは起こりにくい

毎年6種を打ってますが
今回は違うメーカーの5種を打ちました
(何年か前に6種が在庫切れで
今回の5種を接種した事がありました)

とってもドキドキでしたが
アレルギー反応もなく
今も元気に過ごしておりますチューホッ

後…診察室で気付いた
照明のせいなのかめかぶの目が白いポーン

白内障かと思い
すぐ先生に診てもらいましたアセアセ

白内障ではなく
『核硬化症』だそうです
視力は問題なく要は老化ガーン

私の中ではいつまでも赤ちゃんですが
可愛く見えても御年7歳6ヶ月タラー
現実を突き付けられて
とっても切なくなりましたえーん

てな訳で
買ってしまったてへぺろ



小さい頃何故か
ボーロを食べた後吐く事が多く
私の中でトラウマなんですが…


いざ実食チュー





オッサンになった今は
全然問題なしでした笑い泣き








今日もお付き合い頂き
ありがとうございます音譜ラブラブ