大阪府立成人病センターが移転した、新しい名前です。

こんなに立派になって、、、

成人病センター知ってるもんは、涙出るよ。

今日は4つ聞こうと決めて行きました。

①腹腔鏡手術か、開腹かどちらになるのか。

②取れなかった分厚い内膜はなんなのか。

③手術はいつぐらいになるのか。

④手術まで激しい運動はしていいのか。
   (バレーか!)


紹介状とダウンロードした問診票を受付へ出して待ってると、その日のスケジュールと、1日、5日、8日、12日の予約の検査が決まった用紙をもらった。

はや!

まず院内の地図に回る順番を書いたものを渡されます。

⑴クイックイン外来(なんじゃこれ)
初診の人が、診察前に看護師さんと面談するコ         ーナー。
個室になってて、今飲んでる薬の確認します。
今、糖尿病と血液サラサラの薬は要チェックですね。私はないですよ。
別の部屋で薬剤師さんにもチェックされます。

で、身長体重測定。
あー、正直に申告しててよかった。滝汗

164.3センチ
64キロ


⑵採血  採尿

⑶呼吸機能検査
あの吸って吸って吸って吐く〜ってやつね。

⑷胸部、腹部レントゲン

⑸診察


診察は12時30分。

待ってる間ドキドキしたなぁ。

優しい先生やったらいいなぁ、とか。

初ご対面。

優しい先生でした。よかった。

まず持って行った、掻爬の病理をもう一度したら同じ結果だったこと教えてくれました。

私が聞く前に、帝王切開してるので癒着してたら開腹になる場合があるので、あと内診のときにお腹の傷も見せてね、と言われた。

で、内診。

これは先生のひとりごとみたいに言ってたこと。

子宮の癒着はいけるかな、、、

卵巣はいいか、、、

傷は、あー、糸で縫ってるねー。


内診終わって、、、

🐷取れなかった分厚い内膜ってなんですか?

👦ノルバデックス飲んでると分厚くなるんですよね。30ミリあります。子宮の中殆ど内膜ですね。

🐷、、、、(大きくなったん!!)

👦内膜だともっとつるってしててもいいんだけど、がんになってるかもしれないね。

🐷えーこれみんながんですか!?

👦そうだねー、でも影だけだからね、はっきりまだ言えないけどね。

🐷滝汗滝汗滝汗

👦どちらでも、子宮と卵巣は取らないといけないからね。

🐷じゃ、がんだったら、リンパとか色々取るんですか?

👦取らなくてもいいと思うよ。

🐷(なんでわかるねん!)

👦他に聞くことない?

🐷入院はいつくらいになりますか?

👦1ヶ月半後!いっぱいなんですよ。

🐷それまで大丈夫ですか?

👦大丈夫ですよ!

🐷あと手術まで運動とかは大丈夫ですか?

👦いいですよー。

👦木曜日MRIしてから、また話しましょう。
大丈夫ですか?来れますか?

🐷はい、来ます!


おわり


異型じゃなくがんがあるらしいです。

子宮体がんだね。笑い泣き

先生ね、何回もちゃんと顔見て、質問にも誠実に答えてくれました。

MRIでまた少し何かわかるんかな。

木曜日は、MRIと負荷心電図をします。


追伸
受付た番号で、検査、診察、採血呼ばれます。
名前ではお呼びしませんので、、、
以前は、会計もフルネームだったからよかった、って、思ってたら、、

どの受付行っても、確認の為にフルネームお願いしますって言われます。

みんなに丸聞こえやん!


問診の看護師さん、

👧もう、すっごくきれいでしょ〜

🐷えらい違いやね。どうせ働くんやったらきれいなほうがいいよねー。入院も同じ。前はホラー映画の舞台やったもんね。

👧あははは、そうですよね。



{51E431CC-3E84-4677-A25F-B319105A74CC}

大和果園フルーツロールケーキ。
フルーツが、激ウマちゅー

私、ここのケーキが1番好きちゅー

朝から絶食やったし、お昼はパン買って奥様んちで2時くらいに食べたので、画像なしです。

土日も忘れてなしです。ニヤニヤ