ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

NEW !
テーマ:
何曜日だったかは忘れたけど、
あの日夕方6時からのニュースは忘れられない。
父親がもう帰っていたけれど、平日だったと思う。

世界的に今日12月8日は、
ジョンが亡くなった日。

でもでも、あの日はニューヨーク時間で12月8日であって、
東京、日本時間では12月9日だった。

だから個人的にジョンの命日は12月9日だと今でも思ってる、36年前からそれは変わらない。


今日の夕方の空
鉄塔に、
青空に、飛行機雲に、
月。

好きなもの、並べてみました。


12月は忙しいんだけど、
やっぱりいろいろ、思っちゃうな。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2016もいよいよ。。。という感じ。
昨日の超早朝からの仕事の疲れか、今日は身体が動かずショック!、午前中の仕事はパスしょぼん
でも午後からもホゲホゲとした仕事運びとなってしまいました~。
明日も超早朝からのお仕事、頑張りましょう~!!


そんなわけで!?、ツーのレポは10月後半からの3件4日分、溜まったまんま写真の整理も出来ず~、
ライブ音譜のレポもどうなんでしょショック!
 

というわけですが、
とりあえずはひとつづつ、ひとつづつ~。


2016年11月5日、
先月はじめの土曜日、東京国際フォーラムホールAにTULIPのコンサート(ライブ音譜というよりコンサート音譜のほうがしっくりきますニコニコ)に、行って来ました、のお話しです。

今年の9月に我が地元の川口から始まった、45周年記念ツアーの東京公演音譜2daysの2日目。

昨年11月大宮の財津サンのソロライブ音譜に行ったあと、オリジナルメンバーの安部氏の訃報を知りしょぼん、もう安部さんのギターは聴けないのか~TULIPの音譜ツアーはないのかな~ガーンなどと思っていたので、サプライズ感あり~の今回のツアー。
 
4年前、40周年記念ツアーに行ったのと同じ会場、東京国際フォーラムホールA。



国際フォーラムといえば~の印象的な床照明。
行くたびに写真を撮ってしまうにひひ

この日おろした新しい青い靴(黄色い靴ではありません)、色よくわからないけど得意げ
 

コンサート、とてもよかったです~ラブラブ!
ステージはもちろん、観客席の盛り上がりアップはスゴいのひとこと。年齢層はかなり高いアップと思われるんですけどね~。

小田さんとほぼ同世代の財津さん。
でもソロの小田さんとTULIPというバンドの違いでしょうか。。。
昔聴いていたあの時代にまっすぐに戻れる、そんな感じがホール全体から感じられました。

心配された安部さんのいないTULIPのギター。
宮城さんがギターを弾くこともありましたが、財津さんのソロライブでお馴染みのバンドメンバー(ドラム、キーボード、ギターのお三方)が心強いサポートニコニコ
財津さんいわく、
『平均年齢を下げるのに、ちょっとだけ!?貢献してくれた』そうですべーっだ!

サポートメンバーの入ったTULIPのライブって初めてかも。。。
おかげでなかなかメンバーだけでは再現出来ない、オリジナルに近いカタチでの楽曲音譜も楽しめましたニコニコ

財津さんが安部さんが亡くなられた話しをされて、
『やっぱりこの曲をやるのが…』
と安倍さんの楽曲、
“ 心のなかは白い画用紙 ” からの~
コンサート後半への流れには、うるうるしょぼんきちゃいました。


で、前回音譜に引き続き今回音譜もなんですが、旧知のお友達さんの後輩さんが現在財津さんとご一緒にお仕事をされてるなんてことが数年前にわかりまして、チケットをお願い。。。もちろん正規料金お支払いしてます。
入場前、関係者受付で料金を支払いチケットをいただくと、今回おまけが…ラブラブ!
 
てっきりお土産(記念品)のつもりでしたが、

終演後、左手からご案内となります。。。
って、ん~ショック!
そして楽屋裏にご案内いただき、しばしドリンクなどをいただきつつ~の、

もしかしてからの~、
まさかからの~、
そしてやっぱりの~、
メンバーご登場ショック!!!

メンバーおひとりづつのご挨拶のあと、ご歓談を。。。なんて仰られるものだから、
関係者というか、1ファンとしてご挨拶ニコニコ
そして、
財津さんと一緒に写真も撮ってもらっちゃいましたにひひ
こんなことってあるんだな。。。
っていうのが、今でもの正直な思い。
4半世紀前に中野サンプラザやNHKホール、そして読売ランドに行っていた時には考えもしなかったことではあります。


4月に追加公演音譜のNHKホールがこの日発表されましたが、その前の3月の我が地元大宮でのコンサート音譜、行かせていただくこと決定!!いたしました~にひひ

また、
“ 魔法の黄色い靴 ” 唄いたいな~ニコニコ


ん~今回のブログ、
アップどうしようか悩んだりもしたんですが。。。
気を悪くされた方がおられましたら、ごめんなさいm(__)mです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何のこっちゃ!?のタイトルですが~えっ

今日もいいお天気晴れで暖かかったですが、
午後からは風が強く寒くなってきましたガーン
この時季らしいと言えばこの時季らしいですが、ますますバイクで出かけられなくなるな~忙しくて出かけるどころじゃないけれど…。


さてこの間の日曜日は、この時季らしからぬ暖かくて風もない絶好のお出かけ日和晴れ
お山にお出かけになられた方々のブログ、羨ましくも楽しく拝見させていただきましたニコニコ

そんな日曜日、私は仕事に向かい都内をドライブ。
平日なら絶対に走らないであろう昼前という時間帯の明治通りですが、日曜日は空いていて快適。
池袋から新宿、原宿通って渋谷まで20分ほど。途中反対車線でタクシーとバイクが事故ってましたガーン、怪我大したことないといいんですが。

前日出かけた吉祥寺で人の多さに驚いたけど、池袋も新宿も原宿もそしてもちろん渋谷も、どうしてこんなにアップ人がいるんだろうね~はてなマークというくらい、混雑してましたガーン


さてこの日出かけたのは、
東京都庭園美術館。
長いこと工事で閉鎖されていたこちらの日本庭園とお茶室。
今週月曜日から公開の運びとなりました。

都内の庭園、秋のライトアップはこの間の日曜日で大体終了ですが、こちら庭園美術館日本庭園のライトアップはまだしばらく続きます。
午後4時には点灯しますので陽が短いこの時季でもきれいな夜景を楽しめます。
紅葉もみじは。。。ん~どうでしょうはてなマーク
まだ色づいてない紅葉もみじもありますが、ギリギリかな~今宵の強風でかなり散ってしまいそうだな~ガーン







帰り、神宮外苑のいちょう並木を見に行きましたが、こちらもものすごい人でした~ショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月になっちゃいましたね~ガーン
またもやまたもや久々の更新となってしまいましたが、なんていうかやはり走りまわる日々となっております。
師走だからってね~で、
師でもあるまいに~ですにひひ
 
 
ここのところ穏やかで暖かい日が続いてますねニコニコ
この晴れのもと、今日はチームDのツー企画に、ブロ友チェローさんのカフェコーヒー企画もあり、参加させていただくつもりでしたが、これから仕事ダウンです~しょぼん
 
ただ11月末からほとんどというか大して眠れない日が続いてたのですが(1日2~3時間程度)、昨晩はJリーグの試合をテレビで見た後、つい先ほどまで爆睡にひひ
9時間を超えるアップ睡眠時間でした!!
これで今週も頑張れるかな!?


昨日仕事で出かけた吉祥寺。
午後ちょっと散歩。
2年前BAJAを受け取りに来て以来の吉祥寺ブラブラでしたが、すごい人アップでしたショック!


コジャレたビストロというかレストランや雑貨屋さん、小さな家具屋さんが多かったな~。

雑貨屋さん、秋に行ったライダーズハウス66の楽しい思い出がよみがえり~ニコニコ
ブログ記事、アップ出来てないや~ガーン


今日は都内、目黒区?港区?その辺りに出かけますニコニコ
皆さま、いい日曜日をお過ごしください。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月30日、明日からはもう12月。
ってことは2016もいよいよ終わりに近づきましたね~。

11月は仕事もですが、結構なバタバタうずまきあせる続き。
ツーも2回に、この時期恒例のいとこ会ビールワインもあり、当然ライブ音譜もあり~で、ヌーボーワイン飲む会に、伊豆温泉小旅行もあったりで、ブログのネタ数々あれど~更新もままならず~も、仕方ないところでしょうかショック!
 

先日、喪中葉書を出したので、今年は年末押し迫ってからの恒例行事となっている年賀状書きなどしなくていいんだなとボンヤリ思いつつ、
でも仕事関係には出さなきゃなとか、メールで済ませるか~などと思いつつの昨日今日。
 
で今日11/30は、
あなたもスタンプをGETしよう
だそうでニコニコ
 
いい風呂の日(11/26)も、いい肉の日(11/29)も過ぎてしまいましたが、今日がカメラの日っていうのは知りませんでした。写真の日が6/1っていうのは知ってましたが。。。


ブログを始めて2年半ちょっと。
最近はスマホで撮った写真のアップが多くなりましたが、そのほとんどの写真はキャノンのコンデジで撮影したものです。

手元に来て約4年。

散歩に、仕事に、ドライブに、ツーにと、いろいろ付き合ってくれましたが、今月初めのツーの際に壊れてしまいましたしょぼん

でメーカーに修理に出していたんですが、メーカーからの返答で、
部品の入荷がいつになるか未定のため、代替品との交換をと、言われてしまいました。
基本修理の料金で結構高めの現行機種への交換、さらにちょっと追い金で上位機種へも交換出来るという、なんかとてもお得なんだけど、ちょっと寂しい感じもして微妙な考えどころ。
出来れば違う機種に替えられるのかも知りたいんだけどどうかな~得意げ



昨日はちょっと早く帰宅、新しいメニューのお知らせをブログで拝見したので、隣の駅の飲み屋ビールさんまでお出かけ。

向かう道と帰りの道。
いつもの近所の公園。
暮れかかる陸上競技場、
陸上部の中学生かな?まだトラックを走ってました。



銀杏と、前に風の強い日にも撮った柳の樹。


もう秋も終わり。。。




先日の日曜日、いい音楽音譜でホッコリさせてもらったのでその話もと思ってましたが、昨日今日と残念な音楽(音楽の話題とは言えないけど)の話しもありましたねしょぼん


さぁ明日から12月だ~!!
アッという間もなく、2017になっちゃいそうだな~ショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。