ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。


テーマ:
こんばんは~♪

今日は一昨日に続いて、栃木まで仕事に行って来ましたニコ
また早起きしましたよ~

で、仕事の前にこの間も登ったお山の上に。。。

でも今朝は靄っていて、下界の町並みは全く見えず~ショック

で、今日の朝日。

ここは栃木市の大平山、大平神社の前です。

一昨日は気がつきませんでしたが、神社への参道の左側に、下っていくダートの道がありました。
通行止めの表示もなく、まず下に抜けてるのは間違いないと思われましたが、さすがにクルマで仕事前に、地図に載ってない下りのダートに入るのは躊躇われ、今回は見送りました。
バイクなら間違いなく行っちゃうんですけどね~ウインク


今日の仕事はなかなかに面白くニコ、あまり仕事ネタは記事にしないんですが、機会があったらアップしたいと思ってますウインク



午前中で仕事を終わらせ、さて帰ろうかと。。。昼食はどうしよう!?
一昨日食べられなかった、佐野ラーメンラーメンにしようかと思いましたが、
まだ食べたことのない、館林のうどんを食することに。。。
うどん好きですからね~ラブ

下道で館林に向かい、駅前にお目当てのお店はありました。
うどんGP、通称U-1で2013から3連覇している花山うどんさん。

鬼ひもかわという幅広のうどんをと思いましたが、ちょうど昼時のランチタイムは食べられずおーっ!、釜玉うどん冷大盛と小天丼のランチセットに。
地元茂林寺の分福茶釜にちなんだ狸の器に入ってきましたニコ

キリッと冷えた、コシの入ったモチモチっとした美味しいうどんでございました。
出汁を少しづつ足しながら、揚げ玉も少しづつ足しながらいただくと食感もいい感じです(*^^*)。

あ、うどんの前に渇いた喉を潤しました~
ここのところアサヒのドライゼロが続いてましたが、今日はキリンフリー。
最近バイクやクルマで出かけて、ゼロ飲んでっていうのが、なんか普通に思えてきましたウインク


食後、食べられなかった鬼ひもかわをお土産に購入して、
真夏のニュース番組でよく見る館林の駅前へ。
この日駅前の温度計は31℃。
真夏のそれと比べてまだまだ湿度が低いせいか、それほど暑くは感じませんでした。

今年の夏キラキラは何℃まで上がるアップでしょうね~
館林の駅前風景。

館林には分福茶釜の茂林寺に、館林美術館など行きたいところもあり、また駅の反対側には日清製粉ミュージアムというのもあるようです。さすが小麦の国!?群馬ですね~ウインク!!


さぁ5月ももうすぐ終わり。。。
結構、盛り沢山アップでテンパり気味ですが、来週は久々に木曜日のBAJA!!出動予定ウインク
天気もよさそうだし太陽、楽しみです~チョキ


AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

今日は雨こそ降らなかったものの、久々にどんより曇り曇り空曇り

窓を開けてPC仕事に励むにはちょうどいい陽気でございましたウインク

更新も滞り気味だったので、
ブログネタ、かなり貯まって?!溜まって?!おります。

出かけた話しはもちろんありますし、いろいろ?!ぽちっとな…しちゃったものもありますしウシシ、なんて言っててもしょうがないおーっ!
ひとつづつ、ひとつづついきましょうか~。


昨日の栃木の仕事…

久々に車車での遠出?!だったもので、
前夜Tでこちらも久々に音符CDをレンタル。

だから仕事なんですけど、行き帰りにね、車車のHDに録音ですウインク


助手席に並べてみましたニコ

来月以降に出かけるライブ音符の絡みが多いです。

基本、買うときは買うんですが(レンタルショップに無い時とか、特典が欲しい時とか)、全部買ってられませんからね~置く場所もないし。。。おーっ!

え~小田和正3枚組新譜に始まり、
イエモン、TRICERATOPS、秦基博、クリープハイプ、パスピエ、Czecho No Repubulic、ねごと、KANA-BOONと、
ざっと上から年齢順(敬称略)で並べてみました。

個々に対しての感想などは時間があればまたいずれ。。。
しかし実はこの9枚のうち、2枚はすでに借りたか購入済みであったという、何というかボケボケ~ショック

他にも聴きたいものがあったんですが、貸出し中とか未入荷だったりで、借りられませんでした~ぐすん


明日もまた栃木に行くんですが、これから探しに行ってみるか。。。

そんな時間はないな、PCにも落とさなけゃだし(落とすっていうか!?)、

また今度ということで。。。ウインク


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事だから、

お山へは行かないはずだったんですけどね~

ちょっとばかり時間があったもんで、

ぐんぐん上がる~

ぐんぐん登る~

で、こんなとこ。。。



残念ながら?!舗装です^^;。



あちらこちらでお目にかかる、

関東ふれあいの道。


すぐ横には、



塩持ってきてないよ~(>_<)。

鳥居が無ければ、

ヒルクライムに見えなくも。。。ない。




ボディへの写り込みがきれいだけど、

もっと磨いてあげないとな^^;。




AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。