ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

NEW !
テーマ:
2017年11月10日晴れ金曜日の話し。
 
久々にというかガッツリ林道を、ダートを走りに行って来ましたニコニコ
ご一緒いただいた司さん、ありがとうございました。
 
司さん、ダイジェストも含めすでにとっくに記事アップ済み~
リブログさせていただきます~にひひ


というわけでここからは今さらながらの、私の備忘録。。。
集合は関越道の嵐山PAに朝7時。
前回9月のツーの時(これも本編アップ出来てませんね~)は、司さんと赤ドカさんを30分ほどお待たせしてしまったので、今回はちょっと早目の6時半に到着ニコニコ
ほぼ30分ほどお待ちしました…って、シェルパ司さんのご到着も時間通りですからね~。
 
 
関越道を下仁田ICまで一気走り、思った以上に近かった。
出てすぐのコンビニで食料の調達、この先食べられるとこが無さそうなんですよね~GSでシェルパ給油後、群馬の最奥へ。
 
砥沢林道、御荷鉾の支線になります。
ここへ来るのは小雨降る昨年の9月以来、あの時も司さんとご一緒でした。
 
中央に見えてる鉄塔の左手、画面に写ってない鉄塔の足元まで走ります。
 
この鉄塔ですニコニコ
 
5kmちょっと、この鉄塔の下で唐突に行き止まり。
昨年秋に来た時は路があまりに荒れてて途中撤退を余儀なくされたのですが、鉄塔メンテのためでしょうか、荒れてた路も整備されて楽しく走れましたニコニコ
紅葉もみじには全然遅かったですが。。。
 
戻る途中、
昨年崩落があったところも、まぁまぁきれいになってました。
 
昨年の写真。
 
無事往復完了です。
 
 
その後県道を進み、
県道から細い橋を渡った分校の跡地。

キャンプも出来そうだけど、万が一にでも橋が落ちたら話しにならないな~とも思えます。
 
そしてそのあとイヤとなるほど(個人的に)ヘアピンを登り、
田口峠に到着。
ここに来たのは23年ぶりかな~?
 
そして次の林道、
東山林道は峠を下ってすぐのところから始まります。
今年6月に来た時は時間が遅くなり、途中までしか走らなかったんですよね~。
 
 
浅間山に向かって、
カラマツが黄色を通り越して赤くなり、舞うように散るなかを走ります。
 
 
 
支線もいっぱいありましたが、本線のダート約18kmを走り抜けて、東山林道完抜けです。
 
まだまだ走る~このあとは②に続きます~。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「オートバイ・ツーリング」 の記事

テーマ:
今朝は寒かったですね~昼間もでしたがガーン
日に日に最低気温ダウンを更新している感じです。
もう10日もすれば12月ですからね~無理ないっちゃ無理ないんですけど。。。
 
 
 
ボジョレーヌーボーワインを飲む会にいとこ会と、ワインワインを飲む機会に恵まれたといいますか、ワインワインに溺れそうになった週末でしたショック!
いとこ会に新しく加わる新メンバーの顔見せもあり、とてもとても楽しい会でございましたにひひ
Cちゃん、おめでと~!! また飲みましょうね~ニコニコ!!
 
 
 
ちょっと前の話しではありますが、今日は山梨県民の日でありますし、富士吉田のもみじ祭りに出かけてきた話し&写真です。
デジカメぶら下げてたけど、結局スマホで撮ってたな~。
 
2017年11月6日の月曜日晴れ
風もなくおだやかに晴れた、まさに小春日和の週始め。
都内西部での仕事を昼過ぎに終わらせて、中央道をひた走り。
前を走っていたイタリアグリーンのフィアットパンダが妙に気になる。。。
カッコいいな~にひひなんて思ってたら、2年ぶりに4×4が発売になると。。。
全国限定100台って、そもそも買えるのかな~ショック!  欲しいけど。
 
 
話しが反れましたが、無事に富士吉田に到着。

 


会場に向かう前にまずは腹ごしらえと、

新しく出来た吉田のうどん屋さん、しん堀さんへ。
定番の肉うどんです。
 

そして道の駅富士吉田で野菜やらなんやらと、2018富士山カレンダーなどを購入してから、近くのもみじ祭りの会場へ。 

一通り見たあと、河口湖のもみじ祭りの会場へ行こうかとも思いましたが、この日はここでということで、再び道の駅富士吉田。

寒くもなかったので信玄ソフトをいただきましたニコニコ
この日11月初めにしてまだ雪のなかった富士山。
この2日後から本格的な雪化粧が始まりました。


暮れてきたところで、会場に戻ります。
ライトアップも始まりました。








 
ホントにこの日は風もなく暖かな1日。
初めて見た吉田のもみじ祭り、楽しめました。
吉田はまだまだ楽しみいっぱいありますな~にひひ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は荒れ模様になるという予報。
予報ほどになかなか荒れてこない。。。
雨もなかなか本降りというほどには。。。


雨が降りだす前の朝の空。

夜は荒れてくるのかな~?


今宵は一年ぶりのいとこ会ワインビール
ま、いつものことだけどお店貸切りって、今宵は何人来るのかな~かお


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩行って来ました~
Superfly音譜
彼女の1年8ヶ月ぶりとなるライブ音譜
もちろんチケット取れること考えるべくもなく、彼女初となる音譜ライブビューイング!! 地元の映画館での参戦です。


ライブビューイング入場者プレゼントのオリジナルチケットファイル。


昨年の夏から喉の不調により活動を休止していたSuperfly。
喉の調子、身体の調子も心配でしたが、ビジュアル的にも変わってるだろうな~とは思ってました。。。
ご自身いわく、猿のようなにひひ!? ベリーベリーショートのヘアスタイルでのご登場!!
元気な唄声を聴かせてくれました。

https://goo.gl/images/HmftuY
https://www.barks.jp/news/?id=1000149014
https://www.musicman-net.com/artist/70799


セットリスト

=== 第一幕 " LOVE " ===
  愛をこめて花束を
  やさしい気持ちで
  春のまぼろし
  愛に抱かれて
  輝く月のように

愛をこめてSuperflyを《short movie》


=== 第二幕 " PEACE " ===
  YOU&ME
  あぁ
  Wildflower
  Good-bye
  Beautiful

Bloom《short movie》


=== 第三幕 " FIRE " ===
  Force
  Alright!!

  メドレー
    タマシイレボリューション
    恋する瞳は美しい
    Bi-Li-Li Emotion
    Free Planet
    タマシイレボリューション 

  愛をからだに吹き込んで


アンコール
  Bloom
  愛をこめて花束を 



オーケストラをバックに、オペラシティタケミツメモリアルホールでのライブ音譜とは思えないオールスタンディングキラキラもありと、構成もかなりよかったな~ニコニコ

個人的にはストリングの弦さん、パーカッションの朝ちゃん、そしてちょろちょろっと!? 映るギターの名越さんが、ツボでした~にひひ


セットリストのなかでは、
キャノンのCMソングに使われていた、“ 恋する瞳は美しい”、
そしてエクスペリアのCMソングに使われていた、“ Free Planet ” がカッコよかった~ニコニコ

オーケストラアレンジ&演奏が新鮮で、10周年を飾る一夜限りのスペシャルライブ音譜感、満々でございました。


休止していたFCもこの12月から活動を再開、2018年の5月6月にはFCツアー音譜も決まったようです。
秋から冬には一般の方も行けるツアー音譜をぜひお願いしたいですね~ゆっくりゆっくりでいいですけどニコニコ

で、今日2年ぶりとなる2回目の紅白歌合戦の出場が決まったようです音譜



東京事変、マンウィズ、Aimerに続いて4回目となるライブビューイング♪でしたが、今回出かけた会場の上映館での入りは4割りほど。。。
満々席ならライブビューの会場ももっとキラキラ盛り上がったかな~と思わなくもありません。


それでも
とてもいい夜でしたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日11月14日は、
埼玉県民の日

埼玉に越して4年?5年?経ちますが、東京都民の日がいつなのかはまだ覚えてますよ~にひひ


で、いつも行ってるウィークエンドシアターなるもの、この日は県民の日スペシャルということで、無料ご招待ニコニコ
事前申込みで抽選でしたが、当選いたしました~にひひ

“ SING ” 観てきました~。

日本語版吹替え版でよかったかな~ニコニコ
スキマの大橋くんもMISIAも歌のうまさはもちろんですが、その声に唯一無二の存在感が
ありました~。

県民の日で学校お休みということもあり、お子さんも多かったですが、お子さんが純に楽しむにはちと難しいかなと。。。
大人のほうが楽しめた映画かな?とは思えます。
続編もやっぱり観たくなりました。


日本語版での音楽プロデューサーが蔦谷氏。
Superflyの参加はなかったんだな~。

そのSuperfly、明日はたぶん今年最初で最後のライブ音譜
チケット当たるわけもなく(しかもひとり1枚までだったし)、彼女初となる音譜ライブビューイングを地元映画館で楽しむ予定です。



映画のあと地元スーパーでお買い物。
スーパーのあとは屋台の魚屋さんでお買い物。

先日のツーの帰り下仁田で買った、  司さんにお裾分けしていただいた下仁田ネギで鳥ネギ鍋。

そして魚屋さんで買った、
青柳とマグロのブツ。
ちょっと食べてから撮ったので写真はアップでにひひ

お鍋、お刺身でいただいたのは、
秋田のお酒、雪の茅舎

地元の酒屋さんで購入したもの、ちょっと前に呑んで半分くらい残ってたんですが、美味しくいただきましたにひひ


ウィークエンドシアター、来月の演目は今のところ今年唯一観た映画 “ 美女と野獣 ” 。
もう一度観ても全然いいんだけど何かと忙しい師走、行けるかな~ショック!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。