旦那が、ヨウムちゃんの羽根の色のコピックがほしいというので、近くの画材屋さんにあるのに「竹内文具店さんに行こう」と岡崎までまた行ってきましたww



今日は店長さんがいらしゃらなかったので、来たことだけお伝えいただこうと


「Kと申しますが…」


とお伝えしようとしたら、
先日プラチナのショート万年筆を手配していただいたスタッフさんで




「ふにふに。さんですね!」




今日は、化粧してました


土日、基本化粧しないんですけど、今日はちゃんとしてました!




良かった。。。
目の細さはごまかせなくても、くすみの激しい肌は厚く縫ったファンデーションでごまかせたと思う。


ふぅ(((゜д゜;)))








戦利品



もうちょっとで、


給料日だったのに、


今月はだいぶセーブしたのに、


なぜか芯ホルダーとか買っちゃったりして(誘惑に負けた)


竹内文具店さんの品揃えに、驚愕を覚えましたよ



前回の竹内文具店さんの紹介日記はこちら ⇒ ★★★




そして、竹内文具店さんに行きたかった理由が、近くにある万年筆の専門店をTwitterで教えてもらったのでそちらも行きたかったのです!



小さなお店だけど、昔ながらの万年筆屋さんで、ご主人はニブ(ペン先)の調整もできる専門性の高いお店とか!



竹内文具店さんから、歩いてすぐでした(^^)


岡崎の万年筆専門店「万年堂」さんです。






お店の中は、写真撮っていいか聞き忘れたので撮ってないです。


が、ぎゅうぎゅうに万年筆が置いております


優しく、親しみやすいご夫婦のお店でした。


しかも、モンブランもあるんですけど、全品20%オフ!!



プラチナのシャトルブルーがほしい!!
今後、ニブが変わり、インクフローが変わるという噂を聞いているので、
今のうちに、今のプラチナのフローの商品がほしい!!



と、いうことで、








げっとしてしまいましたっ



私はノートや手帳に書くので、インクフローがよすぎる「ヌラー」というニブ(ペン先)が好みではありません。
プラチナ万年筆は、絞り気味のインクフローなので、細字が書きやすいです










なんと、最初に入荷した分についてくるというスタンプまでいただき、ウハウハしていたら、プラチナのインクフローが絞り気味で好きだという話になり、


セーラーも大好きだけど、自分の中でフローがよすぎる1本があって絞りたいのだけど、方法を教えてほしい



という話になりました。


ら、


調整してあげるよ


と、名古屋の丸善(の閉店セールの時に半額)で買ったものなのに、その場でインクフローを絞ってくれました!!


調整後の書き味が違いすぎてすごいのです。
感動というよりも、驚きでした。
魔法使い?的な。


興奮に拍車がかかり、名古屋から来ましたとお伝えしましたら、


大阪からとかも来てくれるとのこと。


万年筆は、一般的ではなくなってしまいましたが、ファンは情熱的ですからね

いいお店は、口コミで広がるんだね。



昔は、お店で調整できる方が居たそうです。
万年堂さんのような、お店が多かったのでしょうね。


そんな時代に生まれたかったなぁ


小さいお店かもしれませんが、商品回転率は高そうだなと思いました。


手に入らない「限定万年筆」は竹内文具店さんでげっとして、
通常の商品は万年堂さんでげっとしよう


すでに、次の狙いを妄想してしまいました


岡崎の万年筆専門店「万年筆の万年堂」さんはHPなどありません。


住所はこちらです ⇒ ★★★








珍しく、活動的なふにふに。夫婦は、
高速の上郷サービスエリアのS&Bのカレーをむさぼり、
(すごくおいしかったです)



旦那が行きたがっていたバイク用品屋さん経由で、



カフェ & コーヒー豆販売 ネートルさんにも行ってきました(^^)







梢のコンサートとネートルブレンドです♪

今、梢のコンサートを飲んでおりますが、すっきりとしてちょうどいいコクでとても飲みやすいです。



先日のネートルさんの紹介日記はこちら ⇒ ★★★



11時ごろ出発しまして、帰宅は16時前…



ぼのさん、すねてました










小松菜の鞭でお仕置きよっ


明日は、岐阜のカフェを開拓しにいきたいのですが…

怒られるかな?