とうとう、購入しました!



アケボノライフ☆大胆だけど意外と繊細なワタシとインコ

ハンドプレス(中古) ※これは購入の許可取ってました



アケボノライフ☆大胆だけど意外と繊細なワタシとインコ

何のためかと言うと、活版や金属製のスタンプ(メタルスタンプ)を


革に刻印するためです。


クランプを使ってやってましたが、


もっと気楽に、簡単にやりたい( ´艸`)


ということで、これにしました。



ちなみに、治具として取り付けてあるのは、こちらの鉄板



アケボノライフ☆大胆だけど意外と繊細なワタシとインコ

プロの方に作ってもらいました。


もともと、型抜き用に販売されているのを特注で作って


もらいました(°∀°)b


興味のある方は、こちらまで!!


腐食加工もしてあり、めちゃくちゃよい鉄板です。


こちらは、最近つくった交流分析の先生用の薬ケース



アケボノライフ☆大胆だけど意外と繊細なワタシとインコ

手縫いです。


まだまだな、縫い目です(°д°;)



アケボノライフ☆大胆だけど意外と繊細なワタシとインコ

ベルトにつけるそうです。


後ろにベルト通しをつけています。



アケボノライフ☆大胆だけど意外と繊細なワタシとインコ

今日の午後から、交流分析1級の最後の講座があるので渡します。


喜んでくれると嬉しいな~