この間、いつもペタしてくれる方のブログを読んでいたところ・・

もうインフルエンザ予防接種の話題がでてました。


そういえば、鼻水で受診した先生にも、

インフルエンザは受けておいたほうがいいよ・・・と言われていたことを思い出しました。



世間でインフルエンザが騒がれるコレからの季節。


実はワタシの身近で今までインフルエンザにかかった人を見聞きしたことがなくて・・あせる


そんな調子だから、もちろんワタシも旦那も、両親も兄弟も・・・

インフルエンザの予防接種したことないですよね汗


でも、かかってしまってからでは遅いので(タミフルが・・とか)、今年は予防接種受けておこうと思ってますアンパンマン


ソラも体操行ったり児童館行ったり・・保育園通いの子ほどじゃないけど、やっぱり色々と感染の恐れがあるルートも増えてるしね苦笑


なので、ソラの鼻水がまだとまらないけど、再診含めて病院にでも問い合わせしてみようと思います。


子どもは2回打つんですよね??

もう接種済みの子とかも結構多いのかなぁ~注射