フランス ~DAY 3 ヴェルサイユ宮殿~ | ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

デブじゃないです!!ぽっちゃりです!!

日々のごはんや、旅行のこと。
2015年10月 31歳で患った舌癌のことについて書いてます(*・ω・)ノ

今日も笑って生きられる事に感謝(*´`)

いやぁ~なんだかね。

 

 

旅行記ってカメラから写真PCに移して

 

サイズ変更したりするもんでついつい
更新が滞る……

 

 

全然、誰も待ってくれてないかもだけど

 

思い出としてしつこく纏めるでし!!
(`・ω・´)キリッ!負けない!!

 

 

2016.9.7

 

 

 

フランスで迎えた3日目

 

 

 

今日もキティちゃんと一緒に♡

 

このホテルのバケットとバターが本当に
美味しすぎてバケットさらにおかわりしちゃった

 

 

お腹も満たしたところで

 

3日目はヴェルサイユ宮殿に向かいます!!

 

 

最寄り駅から地下鉄に乗って~

 

 

 

 

 

乗り換えて~

 

 

終点ヴェルサイユ行きの電車に乗ればOK!!

 

 

タイミング良く電車も来たで~

 

( ´艸`*).。*


 

 

このブルーの電車に乗るわよ!!

 

 

 

世界の車窓から…

 

 

 

で、乗ること30分くらいでつくはずか…

 

 

 

終点

 

 

 

あれ?

 

(*´・д・)?(*´・д・)?

 

 

何もねぇすっけど?!

 

 

 

はい。なんか間違えました(爆)

 

 

 

直通で終点ヴェルサイユに着くはずが

 

何やら違う電車に乗ってしまったようで
本来なら途中で乗り換えなきゃ行けなかったみたい…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

はい。思いっきりフランスの電車の洗練ね。

 

 

 

基本的にあんまり時間通り来なかったり、

 

しかも電車の正面に行き先が無くてかなり
スパルタです。

 

 

きちっと確認しなかったのがイケないんだけど

 

 

 

とりあえず折り返すべく反対ホームに行って

 

電車を待つも
待てど暮らせど来ない……(´△`)↓

 

 

旅行3日目の疲労とこの日の照りつけるような

 

陽射しにやられ、

 

 

若干険悪な空気になったよねww

 

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

 

誰が間違えたんだよ?!

 

( ゚д゚)オラァ的なねw

 

 

それでも電車を待つしかないので

 

待つ事40分くらい…
ようやく来た電車に乗ってヴェルサイユ宮殿へ!

 

 

駅を降りてしばし歩くとついに来たぞー!!

 

 

 

見えて来ました!!

 

ヴェルサイユ宮殿!!

 

 

正面ではルイ14世がお出迎えです

 

 

 

中ではオーディオセットを貸してくれるので

 

各部屋ごとに説明が聴けます(◍′ω‵◍)

 

デデーーーデデン!!とヴェルサイユ宮殿のお出まし(≧∇≦)

 

 

こんなんや

 

 

こんなんや

 

 

 

 

 

もうとにかく豪華でビックリ!!

 

 

お庭も素敵だし

 

豪華過ぎてなんだか作りものみたい

 

こんなとこ住んでたなんて想像つかない∑(°口°๑)

 

 

でもまぁー、これまたえらい広くて…

しんどいなぁ・・なんて思ってたらなんとヴェルサイユ宮殿の中に
 
アンジェリーナを発見!!ヽ(*'0'*)ツ
アンジェリーナといえば日本でもモンブランが有名ですね^^
せっかくなのでモンブラン食べる~~(´∀`)♪
きっとフランスのモンブラン
しかもアンジェリーナのモンブランだしさぞかし甘いんだろうなぁ
って思って食べたら・・
 
日本のより全然甘くなくてめっちゃ美味しい~~゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
これにはちーさんも感動♡
 
二人でペロっとケーキを完食w
その後は重い脚を引きづってもはや使命感だけで
ヴェルサイユ宮殿を見学・・・(;´Д`)
 
あ!!そうそう。
マカロンで有名な 『Laduree』 もありましたよ!!
 
かわいい~~゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
けど8個売りからだったので買うのはやめました爆w
 
てか今見たら写真がめっちゃ少ないんんだわw
たぶんもう写真撮る気力もなかったんだろうね・・・。(´д`lll)

 

 

 

せっかくお庭とかまで見れる1日フリーパス買ったのに

 

結局途中で挫折(´・ω・`;)

 

 

もう足が限界でかかと潰れたかと思った

 

 

 

それでもかかとは潰れても腹は減る

 

そんな訳で日本で買ったまっぷるにも
掲載されていた

 

 

昔からあるお肉が有名なビストロ

 

 

 

まっぷるではヴェルサイユ宮殿から

 

すぐ近くって書いてあったけど
これまたけっこう遠かったですwww


 

 

やっぱりビールで疲れを癒す

 

 

 

そしてまたまた

 

にーーーくーーーーwww

 

 

ソースは4種類くらい選べたので

 

ぽちゃっこはペッパーソースにしました( ´艸`)

 

 

で、ここのお肉がめっちゃウマー!!

 

足はすごい痛かったけど今までで1番美味しかったです(T-T*)

 

 

にしても3日間連続ステーキとかって我ながら

 

引くな
((´∀`*))ヶラヶラwww

 

 

そして帰りは間違えることなく無事に帰宅。

 

 

 

予定では14:00くらいまでには帰ってくる予定だったんだけど、全然夕方でした(爆)

 

 

 

しかもこの後に買い物に出る予定も

 

ぽちゃっこの体力の限界でまさかの
4時間爆睡((oд0`;焦)

 

 

まぁまぁ、もう色々限界だったんでしょうね(´ヮ`;)

 

 

 

この日そのままリセットデーにして

 

近のマートに買い出しいってホテル飲み
d('∀'*)

 

 

やっぱりめっちゃたのしー!!

 

 

こんなんや

 

IMG_20160923_143448966.jpg

 

こんなん!!

 

本当に海外の冷凍ピザってめっちゃ美味しそう(*´ω`*)

 

 

ワインもめっちゃある

 

そして~

 

IMG_20160923_143449186.jpg

 

 

チーズ♡
なにこのトムとジェリーに出てくるようなチーズ(*'-'*)

 

すごいカワイイ~~♪
チーズかわいいと言っちゃって若干ヤバイ女感は否めないよね。
 
大丈夫。気づいてる。

 

 

 

 

スーパーでワイワイしながら買ったビールとワインと一緒に買った

 

今夜の晩餐( ´艸`)

IMG_20160922_135143548.jpg

 

なにこれ?

 

 

 

 

パッケージされててもお洒落に見えるw

 

 

IMG_20160922_135143893.jpg

 

サラダ~

 

フランスはとにかくお野菜が美味しいです!

 

 

バジルのリボンパスタ

 

これももはやデパ地下の味なんですが(;゚ロ゚)


 

 

シュリンプカクテル

 

このソースがまた絶妙でちーさんは
バクバク食べてましたw


 

 

フォアグラー!!

 

フォーー!!L(゚Д゚o)(o゚Д゚)」

 

 

こんな贅沢なフォアグラがなんと

 

5ユーロ

 

 

日本円にしてだいたい600円くらいで買えちゃいました‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)

 

 

 

しかもめっちゃウマイ。

 

 

 

なにこれ?レストランで食べるより美味しいんですけど??•́ω•̀)?

 

 

 

日本のフォアグラ事情どうなってんの?

 

っと真剣に問いたい。

 

 

3日目はホテルでゆっくりお酒のんで

 

美味しいフォアグラをつついて
過ごしたのでしたぁ~(*´ω`*)

 

 

まだまだ続くぽちゃっこの旅行記

 

 

 

4日目はモエシャンドンの見学に行く~♪♪

 

 

 

を気合い入れて纏めようと思いますw