糸くず。 | ぽあーるのブログ

ぽあーるのブログ

ぶろぐとやらは
なかなかかけない
・・・なんていいわけをしてみる



おはよーござりまする。




この前めっちゃ気持ち悪い虫が出ました・・・。




わたし目が悪いんです。


1日の大部分はコンタクトなんですが、お風呂入ったらメガネになります。


で。


このメガネ、かなり前のものであんまりよく見えないんですよね。
(早よ買えよ)


そのメガネの状態で、そろそろ寝ようかなーと。

寝る準備をして、コップを台所に持って行って。


すると、床に何かある。


何やろー。

糸くずかな?あるなーって。



大人になってから、キレイ好きになりました。

なので、ゴミだったらすぐ気付くし捨ててるはず。



あれ?って思った瞬間。

突如恐怖に襲われました。

ゾワっと寒気・・・。



虫なんじゃない?

虫なんじゃないこれ!


しかも虫っていうか・・・。

わたしの一番キライなクモなんじゃない?
(足の多い虫は激しくムリです)



わーーーーー!!!



ってなって。


ダンナを呼びたかったけど、もうすでに2階で就寝中。

呼ぶだけムダ、ご近所迷惑です。


必死でその場から離れ、冷静に冷静に。



いや、クモじゃないやろー。

くもにしたら線が細すぎやろー。

動いたっていうても風でふわっとした感じやったし。

糸くずやってー。

ほっといたらえーやん。


しかーし、性格上、そのまま放っておくことができず。
(もしクモだった場合、どこに行くか解らんから余計怖い)


確かめよう。


可能な限り近づいて、目を凝らす。


見えん。


糸くずに見えるけど、やっぱ糸くずちゃううううううごいてるやん!


めーっちゃほっそいクモ。たぶん。新生物じゃなければ。


気持ち悪ー気持ち悪ー気持ち悪ーーー!!!

あかーんあかーんあかーん!!!
(激しく口に出して言うてます)


そう言いながら目線はその物体から外さず、さささっ。
(目外した瞬間どっか行ったら余計怖い)

玄関に置いてあるほうきとチリトリを手に。

出来るだけ手を伸ばし、ギリギリの体勢でチリトリをそれに近づけ・・・。


うーーー!!!


気持ち悪ー気持ち悪ー気持ち悪ーーー!!!

あかーんあかーんあかーん!!! 
(もちろん激しく口に出して言うてます) 


必死で玄関から外へ。


ふぅー。寝る前にこの戦いは厳しい・・・。


この日はなかなか眠れなかった・・・。


もう最低。



今の家に引っ越して3年くらいになります。

長屋と言われる建物で、かなり古いんです。

上っ面だけ微妙にリフォームしてあるんで内装はキレイなんですけど、虫が多い。

以前はマンションだったので、虫っ子ひとつおらず快適でしたが。

あーもー引越したい・・・。

新しいお家がいい。

虫とかいやだ・・・。



あ、朝っぱらから気持ちの悪い話ごめんなさい。

今度また気持ち悪い虫の話します。
(どんだけや)

気持ち悪いんばっかりでごめんなさい・・・。


ペタしてね読者登録してね