やっぱサブバッテリーがダメだからポータブル冷凍冷蔵庫が動かん | 何事も適当。基本やる気なし。

やっぱサブバッテリーがダメだからポータブル冷凍冷蔵庫が動かん

車検でサブバッテリーを充電変えなかったから、ポータブル冷凍冷蔵庫が電圧エラーでコンプレッサーが動かん。
{864B450D-8D2F-4762-AEB6-CA43459EADC8}
このツインバード製の冷凍冷蔵庫は、メイン・サブの切り替えスイッチがあるものの、電圧が13Vを切るとコンプレッサーを切りやがるのよ。
せめてだな、キャンカー側のバッテリープロテクターが切れるまで頑張って欲しいのが本音さ。
ではどうすればいいのか?
単純にサブバッテリーを新品に替えればいいが、そこは簡単には替えたく無い。
冷凍冷蔵庫を改造?
そんなの無理。
だから、電圧を上げる。
これが一番手っ取り早いのよ。
じゃあ何をする?
アップバーターなる物をチョイスすれば何とかなるんじゃないの?
と、アマゾンでコレを発注。
到着までしばらく時間がかかりそうだが実際に使い物になるかビミョーだな。
そもそも変換効率90%ってのがある意味ヘタリバッテリーにはちょっと合わん。
ま、お遊びだから失敗してもいいけどねえ。
問題はケチって1番安い110W仕様のチョイスもあやしかもしれない。
どちらにせよ到着までしばらく待つさ。