アウトドア用具を買う | 何事も適当。基本やる気なし。

アウトドア用具を買う

ウチにはこだわったアウトドア道具がない。
とりあえず安く効率的に使える道具を過去実績からこつこつ強化するくらいだな。
そんな訳で今回買ったものは、
着火用乾電池式ブロア

前々回ほどからカセット式ガスバーナーを利用していたが、最後の仕上げはうちわだった。
多分コイツは確実に仕事をしてくれるかな?

100均のおわんとトレーと包丁

いつも紙皿など使い捨てのものを利用していた。でも毎回風に飛ばされたりへしゃげたりしてその度にイライラする。
そりゃ車中泊オンリーなら水の制限があるから使い捨てがいい。でもアウトドアでしかもキャンプ場なら話は別だ。
で、問題は使用頻度ど財布の中と相談するとおのずとながら、100均になる訳で・・。

LEDハリケーンランタン

ちょっと悩んだんです。
一点豪華主義で30年以上憧れていたコールマンのガソリンランタンを買うかどうかを・・・。
結局ダメでした。財布の中とメンテナンスを考えると・・・。
そうなるといかに安く、茶目っ気を出すか?
この商品はアマゾンで1500円程度。
ノーマルのハリケーンランタンよりは少し高い。それは単純にハリケーンランタンの中にLEDユニットをぶち込んでいるから。
正直なところコストパフォーマンスと使い勝手と見た目がかなりいいと思う。
但し、ほどほどの自己満足を満たす程度に思わないとツッコミ所はあるかもね・・。

今年はこれくらいだな。