フェリー座礁ってけっこうシッョク・・・ | 何事も適当。基本やる気なし。

フェリー座礁ってけっこうシッョク・・・

$ち~と、思いつくままに無責任
http://www.jiji.com/jc/p_archives?id=20091113121259-8661056


原油高⇒高速¥1000⇒無料化の煽りを受けて、ボロボロのフェリー業界。
2年前には、沖縄航路の有村が2船売却
$ち~と、思いつくままに無責任
ついこないだは、阪九が1便減便
$ち~と、思いつくままに無責任
こんなボロボロのフェリー業界で座礁でほぼ沈没ってのはダメージでかいですよね。

よく、日本の中古船は、ギリシアやフィリピンにドナドナされ、同じ様に沈没しています。
あの有名な「さんふらわあ11」もフィリピンも沈没しています。
それも、嵐の中荷崩れで・・・

なんかこんな事故を見る度に悲しく思っちゃいますよ・・・

これからも日本のフェリー業界もどうなるのやら・・・。