鳥肌が立つ



現代では



感動した時



によく用いられる様である。



実際は



恐ろしく感じた時



に用いるのが正解。



ホラー映画を観て鳥肌が立つ



なんてのはいい例だ。



何が言いたいのかというと、



LOOSERまた観てました。



副音声バージョン。



「…昨日さぁうちの親父がこんなこと言うんだよぉ~。」



グロい話直後の大泉さんのこのセリフ。
茶目っ気が出てて非常にいいですなぁ~。



「お?面白い話か?」



っていう他のメンバーの切り返し。



これは観た人にしか伝わらないなぁ~!!
自分で読み返してて今日のブログ謎しか残してないもの。



じゃなくてあたしが言いたいのは、



TEAM NACSの舞台に感動して鳥肌立ちました←



恐ろしく素晴らしかったんだから間違った使い方ではないでしょうよ。