ぽっちゃん帳

テーマ:

よくわからないが、うちのパソコンは

Windowsビスタとかいうものらしい。


旦那が、色々と困ることが多いらしくて、発狂していた。


どうやら譲り受けたパソコンにメールデータが移すことが出来ず、

1週間悶絶した果てに、

新しいパソコンを購入することにしたというのだ。

山に行く資金も投入されたようなので、

一家で被害者友の会をつくろうとおもったけど、

パソコンの恩恵を受けている身の上なので引き下がることにしよう。


にしても、


なんだか大変そうだ。


移設に時間がかかるけど、このブログが再開できるのか怪しいところです。


再開できなくなったら新設しちゃえばいいか。






あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~Σ(=°ω°=;ノ)ノむかっ山行きてえ



AD

3月、順調に2座目を歩けたことは素晴らしい。

暖機運転だから低山だけど、何もないよりはマシです。



浅間嶺

東京都西多摩郡檜原村。標高903m

小仏が拓ける以前の古甲州街道の峠です。



今回の登山日は、平成29年3月25日(土)。

天気、基本的に晴れ晴れです。


本当は三頭山がよかったが、長男くんの寝坊で浅間嶺に変更。

あいつ、登山計画書を書かせたのに……ヽ(`Д´)ノあせる

佛沢の滝のところに駐車場して、まずは時坂峠まで歩きます。


むーんえれふぁんと?



ここから峠の茶屋までは、だらだらと舗道を歩く。


                      背負子マウンテン

                   6年前は伐採してた右矢印



今は植林が終わっています

随分と久しぶりの浅間嶺だと、今更実感する。


峠の茶屋がみえてきた。





ここで熊鈴クマを装着する。




いざ。

ここで謎の表示板登場!
何も書いていない。裏をみると……どうやら道が変わってしまったようだ。

うちの長女さまは、ストックの使い方が上手になったようだ。

そろそろ到着だな。




御前山も大岳山も、よく見えます目








そろそろ出発。





展望台は綺麗に整備されていました。

檜原村のアンケートをやってたので、とりあえず参加。

おなか空いた……

ちっ、峠の茶屋はお休みでした。うどん食べたかった!

ゴール合格



結局、瀬音の湯で食事にありつく割り箸


明日、筋肉痛だな……。(´д`lll)





左矢印ポチしてねんOK
皆さん、ポチとかペタをいっぱいしてくれてありがとう。

今度はぜひ、コメントもください。励みになりますビックリマーク

AD

今日ね、クジラ食べたくてナイフとフォーク、家族みんなで房総へ行きました。

でも、朝が早いといけないので、時間調整したいと旦那に聞いてみたら

「山じゃないけど歩けるところがある」

というので、来てみたら、お寺でした!


安房高野山妙音院

妙音院は鎌倉法院・貞暁の開基と伝えられ、安房国開山400年以上の歴史を誇ります。正式名称「光照山醫王寺妙音院」通称「安房高野山妙音院」 といい、南房総唯一の高野山真言宗であります。それで「こうやくん」がいるのだな?

千葉県館山市。

今回の登山日は、平成29年3月19日(日)。

本日の天気は、晴れ



八十八箇所めぐり。


いざ。


ふりかえったら、旦那は御住職夫妻と話し込んでいた。

なんだか知り合いらしい。

無駄に房総に通い詰めていたわけではなさそうだ。


ここをぐるりと回ると、八十八箇所巡りと同じことになるらしい。わたしは四国巡りも高野山詣でもしたことがないが、とりあえず有難いので運動不足の解消に勤しむことにする。


左矢印カメラ忘れたから旦那の写真つかいまわし。

カメラを持っているままの旦那、やはり足りなかった。残念。


でも、楽しかった。

山とは違う楽しみでした。いいね、こういうの。

房総の高野山。

知らない人はぜひチャレンジして。


追伸

山のなかがうるさくて近所迷惑になると指摘する旦那に、御住職は

「にぎやかなことはいいこと」

だとフォローしていただいた。


いつも旦那がご迷惑をかけています。ご馳走様でした。


今日は食いまくりの道中でした。





「房総でせんとくんに会えて良かった」

とつぶやいたら

「いや、こうやくん

とつっこみ入れられた。






どんまい、わたし!




妙音院さん、みんなにも知って欲しい。

https://myoonin.jimdo.com/


左矢印ポチしてねんOK
皆さん、ポチとかペタをいっぱいしてくれてありがとう。

今度はぜひ、コメントもください。励みになりますビックリマーク


AD

久々あるき ー日和田山ー

テーマ:

ごぶさたです。

ブランクが長すぎてすっかり町の人になってしまったので、小さな処から歩き直ししようと思う。



日和田山

埼玉県日高市にある山。

標高305m。

奥武蔵の山の一つ。

最寄駅の高麗駅からガイドブックやPR誌で紹介されているハイキングコースを辿ると、山頂まで約2km。途中、巾着田が眺められたり、金比羅神社そばを通る。高麗駅方面から金比羅神社へ向かう途中に『男坂』『女坂』と呼ばれる坂道があるが、男坂は急坂できつい岩場となっている。高麗駅方面から日和田山々頂を過ぎ更に道を進むと、高指山、物見山、五常の滝を経て、武蔵横手駅へ続くハイキングコースとなっているそうな。

今回の登山日は、平成29年3月11日(土)。

本日の天気は、晴れ


かなりなまっているから多峯主でも行って、さわらびの湯に行こうと企んだ。でもイベントがあり駐車場もなく、日和田山へ向かう。

のんびりやろう。




今日はピークハントしなくていいや。 お疲れさま。

自分へのご褒美だ。

山の身体作り、しないといかんね。
反省。





左矢印ポチしてねんOK
皆さん、ポチとかペタをいっぱいしてくれてありがとう。

今度はぜひ、コメントもください。励みになりますビックリマーク

旦那です。

歩いてません。駄目ですね。なので、出先で歩いてみました。

高低差はありますが、厳密には山ではありません。たぶん。



安房高野山妙音院

南房総唯一の高野山真言宗。天正17年(1589)、里見義康の開山と伝えられます。



         およそ15分の山旅です。



眺めは……見た人だけのお楽しみということで叫び あっ、ゴールです。。。走る人


房総の高野山である証。


先週は火渡りをやっていたそうです。
皆さんも歩いてみましょう。

房総にはこんな予定で来てました。 http://musuitouzan.blog.fc2.com/blog-entry-326.html




ついでにお城に登ってみました。




富士山がよく見えました富士山















ぽっちゃんは圏央道がつながるのを注目しています。筑波山が近くなりました。




全然更新もしていないのに、いつもblogを観に来て下さる皆さまに感謝します。

背負子はないけどマウンテン、頑張りま~す ヾ(@°▽°@)ノ




ペタしてね 左矢印ペタしてねんOK


左矢印ポチしてねんOK

皆さん、ポチとかペタをいっぱいしてくれてありがとう。

今度はぜひ、コメントもください。励みになりますビックリマーク