すみだ水族館 | memorandum of azami

memorandum of azami

一人暮らし始めました!
忘れっぽいので記憶を記録に。

スカイツリーには登らず…すみだ水族館に行ってきました!

photo:04




入館料大人2000円
当たり前だけど施設はぴかぴか!

大きな水族館のようにイルカショーや巨大水槽はないけど、ライティングがとてもきれいでした。

くらげの展示がとってもきれい
photo:07



photo:08



こんな一言と一緒に展示されてるのも面白い

photo:09




そしてペンギン達
上から見下ろすことも、水面下を見ることもできて開放的

photo:05



photo:06




ちょうど食事の時間をみることができてエサをゲットするために必死なペンギンがかわいかったドキドキ

瞬時にペンギンを見分ける飼育員さん達にも驚き!


他には南国の海や大量のチンアナゴに夢中になりました(笑)




よく一回行けば十分って口コミを見ますが水族館や動物園ってもとから頻繁に行くところでもないので…^^;

入館料2000円は確かに高いけど…水族館好きの私は後悔なし!


ちなみにクーポンや割引券はまだないそうですよ…