農家って大変

テーマ:
今日は実家のお手伝いに行ってきました
{933B1249-ED1B-419F-B7BE-C7C1D1E67417}

バッチリ農家のおばちゃんスタイルで
草抜き💦
農家って大変
身体が1日でボロボロに
体力いるね
そんな事を毎日している母は偉い!
最近行けてなかったから😢

昨年、父が亡くなって母が1人になり
なかなか1人ではできない作業がたくさんあり
毎週手伝いに行っていました
でも最近は
カフェをオープンして落ち着かず
ぜんぜん行けてなくて😢
忙しくてもなかなかSOSを出せない母
頑張り屋の母は毎日朝も早くから夜遅くまで働きぱなし
そんな母も父がいない寂しさや
天候で左右される植物に心が折れかけていて
いつもなかなか繋がらない電話も台風の警報の日はさすがにつながり久しぶりに会話
雨でも忙しいみたいで
常に動いているみたい
でも声に元気はなく心配に
また手伝いに行くからね〜
って言うととても喜んでくれて
早速行ってきました
出来ることは限られてるけど
少しは力になれたかな?
火曜日もまだまだある作業をしに行くつもり
本当に農家って大変

帰りにお母さんが作った美味しい無花果をもらって帰りました💕
我が家みんなの大好物😍

ありがとう💕

本当に体には気をつけてね





AD

万灯祭

テーマ:
{64879BA8-050F-43AA-B758-4215CA47D004}17日、18日と2日間の万灯祭
たくさんの方にご来店いただき本当に本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。
昨年、かんちゃんと2人で突然決めて
みんなの協力でプレオープンしたポチ屋cafe☕︎
今回の2日間も昨年と同様
みんなと一緒にかんちゃんもニコニコ笑顔で一緒に楽しんでた気がします☺️
とても幸せな時間でした。
この2日間で
また一歩前へ進めた気がします
そして大切な仲間にも感謝💕
aoちゃん、クロちゃん、はっちゃん
たくさんのお手伝いありがとう💕
3人が居てくれたからより楽しい時間が過ごせました✨
そしてお店には大好きな人たちも遊びに来てくれました。
そんな人たちの顔を見るだけでパワーをもらえます💕
まだまだ進化中?の私にとって
周りの人たちの存在は本当に本当に心強い
みーんな忙しい人ばかりやから
会えない人もいつも心配してくれてるのが伝わってくる
そして家族もありがとう💕

本当!たくさんの事、たくさんの人に感謝ですね

心からありがとうでいっぱいです💕

これからも頑張ろう\(^o^)/✨
万灯祭
いろんな意味でとても大切な日になりました


AD

運動会

テーマ:
{AB61B042-2BBF-4B81-ACB1-BDB2AB03238E}
お疲れ様です
今日は朝も5時半に起き次男くんのお弁当を作り
パパとテスト前の長男くんのお昼ご飯を作り
早めに中学校へ
3年生最後の運動会
早めに学校に行き
特等席をゲット!楽しませてもらいました♪( ´▽`)
ありがとう💕

今日は忙しい天気の中でしたが
怪我もなく無事に運動会終了
それが何より😊
良かった良かった✨


万灯祭

テーマ:
{0F6914DB-B1FD-4378-A3C2-68552BCFB4CD}
明日は高砂の夜の街が一年に一度
幻想的になる素敵なイベント
【万灯祭】

ポチ屋もひっそりこっそりオープンします☺️ 明日はいつものメニュープラス 
お酒も用意してます
私の大好きな日本酒
獺祭(ダッサイ)も✨
あとおつまみセットもあるので
こちらのおつまみセットと赤ワインなんてどうですか?
楽しい夜になりそうでワクワク😍

ぜひぜひお立ち寄りください(^-^)/