*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




少し前のことになるけど

10月27日は、私の父の18回目の命日でしたお爺さん

みんなで、お寺に行った後、久し振りにアルバムを開いたら

懐かしさが込み上げてきました星

私の父は、中学校の教員でしたがっこう。

生徒と共に過ごしたいってことで

校長・教頭の試験を受けることもなく定年まで教員生活を全うしましたエクスクラメーション

美術・国語を教えながら、陸上部の監督でもありました陸上

昭和5年5月5日生まれの父は

その頃にしては、とても足が速く

100メートル11秒06の記録も持ってたみたいです走る人

若かりし頃の父の写真や

初孫と一緒に、みんなで霧島が丘公園にピクニックに行った写真


とっても懐かしかったです星







60才で定年後、教員指導の仕事をしていたけど

67才の4月に闘病生活に入り7か月間入院していました。

そして、10月27日に帰らぬ人になりました
うるうる

とっても優しくて妻想いビックリ子供想いビックリ孫想いビックリ

そして、うちの*ぺぺ*奈々*みるく*あみ*のことも可愛がってくれましたハート

実は、危篤状態になる直前に、

「2冊目のノートを見なさい」って言葉を残しましたエクスクラメーション

そこには、いつ書いたのか遺書がありましたうるうる

母のことが、とっても心配だったみたいですおばあさん

当時、66才だった母、

父の希望通りに、18年後の現在も元気でいます笑1


ちょっと、重たい記事になっちゃうけど・・・・・

その当時の父から母への想いの遺書のみ抜粋して載せちゃおうと思いますペコリ


 

 
今頃は、天国で、うちの虹の橋組dog*足跡 達の世話に追われてるかな笑1汗 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 ペタしてねペタしてね   読者登録してね