離乳食・・・お休み | のんびり妊婦またはPo Nail Tokyo【用賀自宅ネイルサロン】

のんびり妊婦またはPo Nail Tokyo【用賀自宅ネイルサロン】

2011年11月に7年住んだシンガポールから本帰国。
のんびり妊婦生活と自宅ネイルサロンPo Nail Tokyoの作品をマイペースで発信します♪

ついに娘も離乳食お休みになりました。

前の記事の続きになるのですが、やはりうん○の回数が多すぎるかもって思い始めまして。
だってほっといたら10回くらいしてるかも。微量を。
そして本日、白い固形のものが混じるようになりました。色もオリーブ色から明るいエメラルドグリーンに。
七色うん○の女ですよ、うちの娘は・・・・。

白い固形のものは結構大きくて、ソラマメ大くらい。

午後2回そんなうん○が出たので、また小児科に行ってきました。

結果は・・・・

腸炎ってわけじゃないけど、腸内環境がちょっとアレかも

ということでした。

離乳食もはじまったし、多少動けるようになっていろんなところベロベロなめるし、ちょっと腸内環境が良くない状態かな?という説明は本当に納得
しかもうん○は下痢じゃないみたい。

結局整腸剤を飲み、うん○の回数が整う(先生は一日1回くらいがいいと)までは離乳食お休みになりました。

私、自分だったら、よく出ることはラッキーと思うくらいなので
こんな状態になったら、お休みなんてしてる場合じゃなーーい、もっとガンガン行くのじゃーーー(そしてあの素晴らしい快便をもう一度)と攻めること火の如しなのですが、さすがに生後6ヶ月の乳飲み子なのできちんとお休みすることにしました。

整腸剤はミルクに混ぜるものなのでとってもカンタン

まずは1週間飲んでみまーす。


ランキングに参加しています♪

みなさんのポチで明日からまた頑張れます☆

妊娠・出産


自宅ネイルサロン


世田谷区情報



大地を守る会の宅配
                     

Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

ベルメゾンネット
ベルメゾンのベビーはかなりかわいい♪