PMSの精神的・身体的症例 | PMS(生理前症候群)対策法~辛い思いをしているあなたへ~

PMS(生理前症候群)対策法~辛い思いをしているあなたへ~

PMS(生理前症候群)、PMDD(月経前不快気分障害)で辛い思いをしているあなたへ。このサイトはPMS,PMDDの対策法を紹介しています。ただの生理前のイライラや体調不良だと我慢しすぎないでくださいね。

PMSの症状は非常に個人差が激しいため、症例は200例を超えるといわれています。

PMSの症状は肉体的な症状と精神的な症状があります。

ここでは特に訴えの多い症状を紹介しています。

精神的、肉体的な症状にそれぞれ5個以上当てはまる方は、何らかの早急な改善対策をおススメします。


・PMSの精神症状の一例

・イライラしてすぐに怒る

・憂鬱になる

・眠れない

・理由もなく泣きたくなる

・仕事や勉強への根気がなくなる

・物忘れがひどい

・考えがまとまらない

・眠くなる、横になりたくなる

・孤独感、空虚感を感じる

・外出するのが億劫だ

・興奮状態になる

・人との付き合いを避けるようになる

・理由もなく不安感に苛まれる

・判断力が低下する

・疲労感

・集中力の低下、落ち着かない

・気持ちが散乱する

・怒りっぽくなる

・気が動揺する

・仕事や勉強の能力が低下する

・緊張しやすくなる


・身体的症状の一例

・頭痛がする

・肩や首がこる

・吐き気がする

・下腹部が痛くなる

・肌が荒れる

・息苦しい

・めまいがする

・胸がしめつけられるような気がする

・腰が痛い

・冷や汗が出る

・顔が火照る

・胸が張る、乳房が痛む

・耳鳴りがする

・むくみ

・動悸がする

・手足がしびれる

・食べ物の好みが一時的に変わる

・動作がぎこちなくなる

・体重の増加

・過食になる

・皮膚のかゆみ



>>私がおススメするPMS改善法の詳細はコチラ