★pumpkingdiary★
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【M3】試聴音源公開中です!【告知】


Pumpkingdom 3rdアルバム『School Live Streaming』よりTr.3“プロム”の試聴音源です。
この曲を含む6曲入りの音源を2015年10月25日(日)M3秋 第一展示場 E-10aにて頒布予定。
(※委託予定あり)

5人の女性ボーカルによる多種多様なオリジナルポップスをお楽しみください

【 HP 】  http://pumpkingdom.info/
【Twitter】 https://twitter.com/pumpkingdom_t

情報は上記で随時更新中!
Twitterフォローも歓迎ですので、よろしくお願いします(*^▽^*)/

同人音楽サークルPumpkingdomからのご挨拶。(※2年3か月ぶり)

はじめましての方もお久し振りの方もこんばんは!
Pumpkingdom(パンプキングダム)のボーカル&作詞&広報&web担当の逢初です!!

Pumpkingdomは簡単に説明すると、音楽をみんなで作って発表している同人サークルです。
サークルなのでボーカルも多数在籍しており、色んな女の子の時に爽やか、時に切ない楽曲の数々が売りとなっております(多分)。
どんな音楽かは是非一度上記動画やHP(http://pumpkingdom.info/)などにもある試聴音源でご確認ください(*^-^*)

最近はTwitter(@pumpkingdom_t)でのお知らせがほとんどですが、ブログで情報を集めている方も少なからずいらっしゃると思ったので、次回新譜を発売するイベントのお知らせをしたいと思います。

M3秋(2015/10/25) 第一展示場E-10a
【公式】http://www.m3net.jp/


同人音楽を知らなかった・ジャンルとしてスルーしていたという方にも、私たちPumpkingdomだけでなく、自由で個性豊かな同人音楽に触れて頂けたら嬉しいです♪
Pumpkingdomの戦いはまだまだここからだ…!!(本当に)

ギターREC

絢屋です。


昨日、ギター録りして来ました!


PUPKIN STUDIO(わゆき邸w)には良いアンプも良いマイクも良いプリも良いコンプも揃ってるのに、今までPC内のアンシュミでギター録りしてたんですよw

そこで、勿体無いしせっかくだからと今後の運用の試験的に今回僕の曲のギターはアンプ鳴らしてマイク録りしてるんです!


そして昨日、無事全トラック録り終えて来ました(*≧∀≦*)!
途中、難しくもない間奏のリードフレーズのハモリトラックのニュアンスに超絶苦しめられたりとかもありましたが(^^;←


ミックスはこれからなので結果的に吉と出るかはどうかはまだ言いきれませけど、単純にトラックごとの録り音自体はとてもレンジが広くて良い音ですよ!


完成までもう少し。
乞うご期待です☆

every moment is unique

こんにちわ!
わゆきです。

次回のPumpkingdomの活動は夏コミの予定(当落出てないから)なんですが、そのコンセプトや仕様について…
は、最後にしてまずは前回のCDについて触れておこうと思います。

いつも、曲についての説明などしてないんですが、これからは少し掘り下げてより楽しんでもらえる様にしたいなと思います。

とは、言うもののそんなに掘り下げることはないですがf^_^;)

一曲目に収録の
「hopping stepping jumping」
は明るいガールズロックを女の子四人で楽しく唄ってもらった曲です。
歌詞の内容は、初めて自分の恋心に気付いた女の子のお話です。

当たり前に一緒にいた友達のことを好きな自分に気付いて、もどかしくて落ち着かなくて…景色まで変わってしまったような気がする!
勇気を出して伸ばした手は、想いは、届きますか…?

という様な内容です。
皆さんにとっての初恋を思い出しながら聴いて欲しい曲です。

二曲目の
「From the New World」
は同名のアニメをイメージして書いた曲です。
曲調はスピード感のあるデジロックで緊張感のあるメロディとともに、スリルある作品の雰囲気を表現しました。

三曲目の
「恒星間の恋」
はバンドサウンド+ストリングス+シンセで星の世界のキラキラした雰囲気と隣の星まですら果てしなく遠く離れた寂しい世界観を表現しました。
この曲は、星の世界に旅立ってしまった恋人を思い浮かべてのラブレターみたいな曲です。
ボーカルは新加入の冬乃 桜さんが素敵に歌い上げてくれたのでPumpkingdomの新しい歌声と共にお楽しみ下さい。

四曲目の
「I still remember the day」
は、卒業と共に離れ離れになってしまい友情の切なさと未来への期待を描いた曲です。
曲調は、エレクトロポップ(?)で切ないメロディとキラキラしたシンセで高校生活を表現しています。
これからに悩んでる人や新しい生活に寂しさを覚えてる人に是非聴いて頂きたい曲です。

五曲目、
「Dear My cherry brossom」
は、ギター、ベース、ピアノ、ドラムという最近のわゆきとしては珍しいシンプル構成で、勢い+切なさが胸に迫る楽曲になっています。
歌詞の内容は、桜の季節と共に訪れた出会いと別れ、その後を描いていて春にピッタリの一曲に仕上がっています。

ザックリですが、そんな個性豊かな楽曲が入ったミニアルバムをM3では頒布しました☆

さてさて、それでは今後の展開をちょびっとお知らせします!

夏コミでは、毎回バラエティに富んだ、悪く言えば雑多なCDを作っているpumpkingdomなので、次回はコンセプトを絞った楽曲を集めたCDをお届けしたいと思います。
詳しくは、まだ言えませんが乞うご期待です( ´ ▽ ` )ノ

それでは、長々と失礼しました!
わゆきでした~☆

夏コミに向けて



どうも、“絢屋”でございます!



只今絶賛、夏コミ用楽曲のデモ作っておりんすよぉ(`・ω・´)


基本デモ作りは自宅のリビングでこんな感じにまた~りぐぅたらスタイルで録ってます☆

iPadタソ便利ぃ~♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>