ケーク・サレ&シりコンケーキ♪ | みどりCOの野菜生活

みどりCOの野菜生活

田舎暮らしのベジフル気まぐれ生活。

簡単においしく★チャチャッと計量簡単レシピ★や★野菜のパワー料理レシピ★など紹介していきます。
毎日、口にしている食べ物で健康な体と元気な心が作られる!!



本日音譜娘のお友達が集合いたしました。八人はいたかな??

娘たちもおもてなしスイーツをせっせと作成合格

ポンチ風ゼリーとシリコンケーキを完成…しかし

後片付けが…少し残念ガーン

味は大丈夫の様子ニコニコお友達と完食で私の口には…

こぼれた端っこでした
みどりCOの野菜生活
バターたっぷりのパウンドケーキ バラ型シリコン


☆ホットケーキMIX………200g

☆卵………………………3個

☆砂糖……………………100g

☆無塩バター……………100g

☆牛乳……………………60ml


バターをレンジで40秒とかす

②ボールにを割りほぐし、砂糖を2・3回に加えて泡だて機で混ぜ合わせる

溶かしバターを少しずつ加えながら混ぜる

牛乳を加えて、ゴムベラに持ち替えてホットケーキMIXを入れてサックリと混ぜ合わせる

⑤シリコン型に流しいれて、余熱しておいたオーブン180℃で15~20分



ベーコンとポテトのケークサレを焼きました。

甘くないから朝食や軽く休日ランチなどにコーヒー

午後から来客の為…昼食をちゃちゃっと済ませてお片づけビックリマーク

みどりCOの野菜生活

塩味のお惣菜パン♪

レシピはレシピブログにいらして下さい