ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー | 今日もこむらがえり - 本と映画とお楽しみの記録 -

今日もこむらがえり - 本と映画とお楽しみの記録 -

備忘録としての読書日記。主に小説がメインです。その他、見た映画や美術展に関するメモなど。

 

 

未消化の録画がたまる一方、、、(汗)。
あ、これマーベルだったのか。
お決まりの勧善懲悪、悪役とヒーロー、出会い、仲間、
冒険、別れの王道セオリーで安心して気楽に
見ていられます。

それにしてもアライグマのロケットの演技?がすごい。
ハリウッドのCG技術って本当にすごいなー。
下手な大根役者よりよほど真に迫った絶妙な
表情やしぐさ。アテレコの台詞も、味があって
うまいなーと思ったら、なんとブラッドリー・クーパー様
でした。なんと贅沢な。

主人公スター・ロードがUFOに誘拐されたのが
1988年なので、その時に持っていた宝物=病気で
死んだ母親のリミックステープがキーアイテムなので
劇中音楽に70-80年代の音楽が多用されているのも
大人世代にはたまりませんね。

ちなみに結局メンバー最強なのは観葉植物型アンドロイドのグリード
ではないかと。ピュアで心優しく、仲間が切れて
暴走しても上手に諌めるし、ほぼ不死身だし。こんな仲間、欲しい(笑)。

スター・ロードの父親の秘密もまだネタバレ
されてませんし、完全に続編ありきですよね。ちょっと楽しみだったりして。