前回にも 書かせて頂きましたが



私…… 自分の肉体的衰えに 目をつむり


テニスを始めてしまいました チョキ


恐ろしいですねぇ~~怖いですねぇ~~ ドクロ ドクロ ドクロ



私にヤル気をくれたのは  前回のブログにも

書きましたラブラブ


クルム伊達公子さんラブラブラブラブです











そしてクルム伊達さんにも背中を押されましたが



実は…………

町内の昔のテニス仲間に 会うたびに言われる


「浜ちゃん!テニスは もう?やらんがぁ~~ むっ




という冷めた言葉と……





「浜ちゃん!!肥えたねぇ~~
でも……浜ちゃん肥えたのが似おうちゅうでぇ~~ にひひひゃっにひひひゃっにひひひゃぁ~~」





標準語に直すと………

「まぁ~~浜ちゃん!太られたわねぇ~ ラブラブ
でも浜ちゃんは太ってる方が  
とてもお人柄が 良さそうに見えて??

お似合いだわぁ~~ニコニコ  

おっ~~ホッホッホぉ~~ラブラブ

お~おっ!ふぉふぉ~ふぉ~ラブラブ

ただ太ったねと言わないで フォローをいれるところが……ポイント!!



ある意味標準語で言われてたら立ち直れないかも知れない!!






そんな優しいお言葉の数々………が………


そして…心優しい 声かけしてくれる皆のスレンダーな体型が


私の決心を固めましたメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



でも
昔のテニス仲間は年齢など ものともせず
真夏の炎天下で4時間も5時間も平気でテニスをする面々汗汗汗


10年以上のブランクのある私がそんな所に入れるわけもなく



テニススクールに体験レッスンを申し込みましたラブラブ



その復帰レッスンまでの私は……不安と……怪我という恐怖で………ソワソワ……ドキドキしっぱなしでしたあせるあせるあせる


筋トレとウォーキングの量を増やして準備するも………


それが余計に自分の衰えを知る結果になってしまいましたあせるあせるあせる



体験レッスン当日音譜


私よりはるかに若いレッスン生ばかりもちろん私が1番年上……



そんな中…………レッスンが始まりました





15分後……………




アップ練習だけでアップアップ………(苦笑)





1時間後…………





私は……ここで死ぬのかぁ~~  

死んでしまうのかぁ~~ ドクロ








1時間半後………レッスン終了ラブラブ





疲れた……………疲れきった…………生きてる!

私....かろうじて....生きてる!








そして………次の瞬間………私の中に走りました




ドMの境地がぁ~






アッハハハ~ラブラブラブラブラブラブ


楽しいぃ~~ドキドキ  楽しいぃ~~ドキドキ







身体はボロボロだけど……目茶苦茶楽しい~~ドキドキドキドキ




直ぐにその場で……次の週からのレッスンに申し込みました



私は……こんなに楽しい事を何故にやめていたのでしょうか?!



その日は2階に上がるのも一苦労でしたが


次の日から少しずつでは有りますが………テニスの為に自宅で出来る………トレーニングを始めました



付き合ってくれる犬達は…確実に痩せていってますが


私は……全然筋肉も付かず……痩せる気配すら有りません




でも…………歩き出せたのかもしれません



私を見た旦那さんも 急にスポーツクラブに通い始めましたラブラブ



次のレッスンでは…あまり息も上がらず出来ました



相変わらず……レッスン後の身体はボロボロですが……




皆さんも………何か………歩き出してみませんか?



歩き出せない???


じゃあ………私が………

心ある優しい言葉で………


背中を押して差し上げましょうか??








お~ホッホッホぉ~~~♪