運を上げる5月の満月 | 風水師.ゆうかのハピネスブログ

風水師.ゆうかのハピネスブログ

引き寄せの法則      ラッキー体質にする                 現代の殺気予防     波動調整・守護霊強化
風水鑑定 風水教室 風水設計 運の良い家の作り方

2016年5月22日  満月

「最大最強成就力満月」



エサク祭(五月満月祭)とは

毎年5月の満月の日に、ヒマラヤにあるウエサク渓谷という場所では非常にパワフルなエネルギーが降り注ぐとされています。
日本でも毎年、5月の満月には京都の鞍馬寺では「ウエサク祭り」が開かれています。
今年は5月21日に開催予定で、世界中から数多くの人が集まる祭典となっています。
新緑の季節とも重なり、これから夏に向けて勢いを増していくエネルギーの波にも乗れるベストタイミング。
今回の満月は、5月22日午前6時14分に射手座で満月を迎えます。朝早くに満月を迎えますので、肉眼で見える満月としては、今晩の21日が大変オススメ

パワーストーンのブレスを持っている方は満月で浄化しましょう

(うえさくの満月について)・・・・・鞍馬寺の資料より・・・・・・・・・・

五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサクさい)」である。
祭典は三部に分かれ  、第一部は「きよめ」の祈りで、祭典に集う人々は、まず自己と場の浄化のために魔王尊を讃仰(さんごう)する。月が天頂に近づくころ、
ひとりひとりが持つ純粋無垢な心の象徴の「心のともし灯(び)」に灯が点(とも)される、祭場がともし灯に埋まると、銀碗に清水を満たし月に祈りを捧げる。
次にともし灯を高く掲げて、真実に生きぬくための強い力を与え給えと「お力の宝棒」の加持(かじ)を受け、月光のふりそそがれた明水をわかち頂き、慈愛のみ恵みを心に満たす。
そして第二部では、月光を受けながら大地に腰をおろし静かに「はげみ」の瞑想を行い、夜明けの近い第三部には、智慧(ちえ)の光を輝かせ真実に生きることへの「めざめ」を象徴する聖火が天を衝(つ)いて上がる。

最後に全員で『  心の書(ふみ)   』を唱え魂の夜明けを迎える】 

 毎年すごい数の人が集まる鞍馬寺の「うえさく祭」  来年は行ってみたいものです。




今年は射手座での満月でもあるので、肝臓・怒り・手放しといったキーワードに幸運が宿ります。もう不要になった感情を解放していくのに効果が高い時でもあります。

満月の夜のワーク
■解放のワーク
5月ウエサクの満月の時は、心の中をパワフルに浄化できる時期になります。  
解放の仕方としては、満月の夜にブルーの紙を用意して、そこにペンで心の中にある悲しいことや嫌だと思うことを書き出してみましょう。
その紙にそっと息を吹きかけてから、両手を合わせてお祈りし「解放します」と願いを込めます。
その紙を読み返すことなく、マッチなどで火をつけて燃やしましょう。今回は射手座の満月なので、火のパワーで浄化してもらうと効果的になります。
(もちろん、終わった後は、火事にならないように火の始末には気をつけて下さいね)
 
■感謝のワーク
満月が夜空にピカピカに輝いている時におすすめなのが感謝のワークです。やり方はとても簡単です。  ベランダなどで満月を眺めながら、手を合わせます。
眉間に満月の光を目一杯に感じながら、今までの人生に起こった感謝できることを思い返してみましょう。至福感を味わうことが大切ですよ。
満月は月が満ちる時。その満月に満ち足りた気持ちを思い出して、同調しておくことはさらなる開運を呼び込んでくれることでしょう。
 
満月にあわせて海が満ち潮になるように、大部分が水分で出来ている人間の身体も、月の引力の影響を大きく受けているともいわれています。
この巨大な宇宙のエネルギーにあえて逆らわず、同調することで簡単に開運することが可能になります。
時間的に余裕のある方は、ぜひトライしてみて下さいね!

BY ネットNEWS   

感謝のワーク私もしてみようと思う。

盃に水を張って満月浴もさせてみようと思う。そこにはテラヘルツ波というお月様からの若返りの波動が送られてきます。1時間くらい月光浴させたら、一気に飲み干そうかな。
ワカガエル   かな?(笑)


■運を上げる風水ライフ
開運のテーマは「音楽のある住まい」です。
家の中にいつも心地よい音楽が流れているようにすると、運気がどんどん上がっていきます。
朝起きたらまずテレビではなく、クラッシックなどの心地よい音楽でスタートを切る習慣が運を上げる習慣となります。

今年は暑くなる時期が早いのでできるだけ早く夏の模様替えをする事も開運のコツとなります。
インテリアには澄んだ金属音が響く風鈴を真っ先に飾るといいでしょう。
トイレなどちょっとしたところにも海のポスターや絵葉書などを飾ることで気分がリフレッシュします。

また、夏に向かって陽の気が高まるこの季節は陰の気で補う事で健康運が良好になります。
陰の気は「丸いもの、やさしさを感じるもの」になるので、夏のインテリアに取り入れてみてください。

蚊取り線香は丸いので陰の気となり火が付いているので陽の気となる。
こう考えると、蚊取り線香は陰陽が整っているんですね。初めて気が付きました。(笑)

■家の開運方位

南方位に財気が集まっています。
南の部屋があればそこで過ごすことで、金運や財運が上がります。
この部屋でお金に関する本を読んだりする事で金運が上がるんだとイメージして読んでみてくださいね。

東の方位の部屋は困難な状況を招く気があります。
部屋の中の尖った気のあるものは片つけて、丸いものを置く事。掃除をすることで悪い気を中和してくれます。

では、今夜の満月楽しみましょう。